ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

■最近のいただきもの■


●土佐にあるぽっちり堂のヨモギクッキー&ショウガクッキー
ぽっちりくらし手帖付き☆
リアル乙女のTさんからのいただきもの。




●名古屋のミニマガジン「SCHOP」さん制作の『そうぞうしい本』(完全限定生産・売切御免!の300円)
http://schop.boo.jp/

名古屋のイベント「ブックマークナゴヤ」にあわせてつくったというこの本。
http://www.bookmark-ngy.com/

告知を観た瞬間、どうしても欲しくなって、無理を言って買わせていただきました。


【あなたにとっての「そうぞうしい本」は何ですか?】のお題で
「そうぞう」=「想像・創造・騒々(しい)」から連想される本を
SCHOPに関わっているたくさんの方々が紹介されています。


期待していたとおり、すてきな出来ばえです!内容もとってもおもしろい!
こちらの「そうぞうしい本」は特別編集版ですが、
いつものミニマガジン「SCHOP」は、小さなかたちに興味深い内容満載。そして無料☆
みかけたら、ぜひみてほしいおススメ本です。新潟で取り扱ってないのが残念なくらい。


id:uehraサマ、どうもありがとうございました!!!
周りのマトリョーシカさん他は、一緒に送っていただいたイベント関連の印刷物・DMなどなど。



●音楽インタビュー冊子(take freeなのだ)『Spit On』
ニカさんHPで知ったこちらのフリーペーパー
http://www.spit-on.net/


読みたくてたまらなくて、即、申し込み。
新潟では置いていないもので。
現在、ほぼおひとりで作られているようなんですが、すごいわー
よみごたえあります!
スコップさんにしろ、こちらにしろ、
世の中には、がんばっていらっしゃるひとがたくさんいるんだなぁーーと
頭が下がります。


id:spit-onさま。すっかり遅くなりましたが、ひとまずこちらでお礼を。

                                • -

さてさて・・・
なんだかんだ言ってましたが、
行くことにしました。あは。
5月の「廃校フェス
文化祭みたいな屋内フェス。



アラバキも、もし車にETCがついていたならば、日帰り超強行軍で行ってたカモしれないです(笑)でも、それムリ。つーか日帰りで行ったら死ぬ。
今年のロックオンロックは、すっかり売り切れみたいですしねー。これもムリ。


いろいろ考えていることもあり、「廃校フェス」にはなんだか行かなきゃいけない気になってきて
行っちゃおう!と決定。
行くと決めたあとの、私のパワーとすばやい行動はいつもながらすごい!自分で思う(笑)


ということで、
乙女なTさんと、あれやこれやと旅の相談会。
レンズ豆ダル(=インドカレー)とほうれん草キーマ(もどき)と一緒に。(つくるひと=いつものひと)



廃校フェスは都市型ということで、あんまり体力使わなくて気軽に楽しめそうな感じ。
他にも東京で見たいものを交えて、GW後の休日を(GWはほぼ働きますー)楽しめたらなぁと。



そして・・・トクマルシューゴの発売記念イベント、行きたいです。すごく行きたいです。
でも開催に気がついたのが発売後。
横浜の姉に頼み込んでお願いして、関東圏の対象店舗でCD買ってきてもらって応募したものの・・・
もう、遅かったのかも・・・。受付メール来ますように!・・・って無理かなぁ・・・わーーーんすごく行きたい!


Rum Hee(DVD付)

Rum Hee(DVD付)

こちら、ただいま姉宅から郵送中・・・(笑)



野山が大好きな姉さんが、仕事の合間にワラビを持ってやってきました。
春ですねーー。
アク抜き必要だと思って、「重曹」を買ってきたのに、
手にしていたのは、すでにアク抜き済みのワラビでしたとさ。
さんくす☆