ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

市場潜入の巻

新潟中央卸売市場へお散歩。
ちょっと前に、近くへ移転してきた大きな市場。すこし走れば着いちゃいます。
基本、業者さんのみなんですけど、受付で記帳すれば一般の人も入れます。
中央棟は一般人用の見学できるルートあり。
一般のひとOKな総合食品センターもあるし、中央棟の食堂街も利用できちゃいます。
銀行も郵便局もあるのよ!びっくりしちゃった。



見学ルートから下を見下ろすとなんだかカラフル。

せり台。お昼まえなのでもちろんもうだれもいませんよ。


朝からラーメン。市玄の「あさっぱらーめん」500円(朝限定:11時まで)
あっさり。細麺。好きな味。

珈琲館でモーニングコーヒー


意外に食堂がいろいろあります。
朝の仕事が終わってすでに閑散とした感じの市場、おもしろい。
朝ごはん食べにまたきたいー。

食品センターの資材コーナーがなかなかツボ。食品用包装資材とかいろいろ。
つかえそう〜。


この2日くらいholiday気分なのは、ダンナと一緒にさんぽしているから。
訳あって、なかなか一緒にでかけられないので、
私とダンナが一緒にいるのを目撃できるのは、実はレア度高いとおもいます☆