ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ひさびさライブ

昨日の日記を夜中に書いてしまい、日曜日の日記になってますけど。
本日10/22、ひさびさにライブに行きましたよ。
JUNKBOX mini にて、DOPING PANDA
なんと対バンライブでお相手はACIDMANというお得ライブでした。


ドーパン、CD持ってないしー(笑)&詳しくないしー(笑) でも行っちゃうの。
ラジオやスペシャで目や耳にしていて、ついでにエゾでもちょろっと聴いて、
「これ好きかもしれない...」と思っていて、友人と意見が合って行くことに。
前売りSOLDOUTだったんですけど、たぶん入れるだろうという予測のモトに...そして入れましたけど。


ドーパンやっぱりいいねー。
最初はタテノリでモッシュ起こって、やばいと思って逃げたけど、前の隅の方でよく見えました。
最初、あれれパンクなんか?と思ったけど、いやいやそうでもなかった。
若者たちはタテノリで跳びはねてたけど、ダンスでしょーこの音楽は....。踊れるよー
スターですよ。スター。ロックスター☆
ボーカルのロックスター(名前もよくわかっていないという失態〜)はステキすぎますよ。
エンターティナーだなー。MCうまいなー。客いじりもうまいなー。
そして途中の聴かせる曲がまたすごかった。英詞なのになんか泣けそうなメロ...。泣けそうなだけじゃないんだよねー。音が...。あー好きだわ。


裏で、ACIDMANに「なんでそんなにキラキラしてるんですか〜」って言われたそうですが、
ほんとにキラキラしてますよ。
なんか最近の若者バンドで突出してるキラキラ加減だと思うんですけど...
ビークルなんかもそうだけど、洋楽ロック好きにもオススメできそう。とにかくいいわー、アゲアゲだし。また見たい。壁の方でいいから(笑)


新しいやつ→High Pressure(初回生産限定盤) は画像がないので、こっちを紹介↓

We in Music

We in Music

私もちゃんと欲しい!


追記:
ACIDMANも、私結構好きな曲があって、ほんとお得ライブ!って感じ。
CD持ってませんが、演った曲は知ってるのたくさん。
彼らの曲は、詞を聴きたいものが多いのだけど、
後ろにいたせいか、なんとなく詞が聴き取りにくかったのがちょっと残念だったかなー。
実は今回ゲストのACIDMAN目当てのお客さんの方が多かったんじゃないかと思ったりして。
でも、このライブ、お互いのファン増やして帰りそうだなーと思いましたよ。
ドーパンにいじられていた、ニット帽(ACIDっぽい)にメガネ(ドーパンぽい)の男の子(私の隣にいたのだ)
は、ほんとはどっちのファンだったんでしょーね。
古川君に「どっちなんだよ?」と言われて躊躇してたので、隣から「どっちもーーー」って言ってあげたんですけどね(笑)
....そのあと、彼も一緒に「どっちもー!」って返してましたけど...

              • -

&CD買いました。saigenji
まだ聴いてないけど。
ほんとにお金がないので、他のが買えません。
なんたって、私国民年金3か月分滞納してしまったことにこの前気づいちゃったし...。払わなきゃ。
7月まで払ってすっかり忘れてたわよ。まずいよ。13500円×3だけでも恐ろしいのに....


来週の行きたいかなーと思っていたライブたちも、これでは手が出せませんー。
我慢ってステキな言葉だよね...ふー