ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

コンドルズ「大奮発時代」@茅野市民館

コンドルズ観に、長野まで。


しかし、ドライブ片道4時間ちょい。茅野市は遠い〜。

着いた茅野市民館は、最近できたとても素敵な建物。茅野駅徒歩0分。駅とくっついてます。
魅惑的なかわいい図書室があったり、トイレには見えない丸い円筒状のトイレが通路に並んでたり、
大ホールの客席のつくりもかなりおもしろい!!
そして地域密着型っていうのがいろんなところから感じられるいいホールでしたよ。


今回の公演も、茅野市の子供たち20人も前座で参加(みんな、どんだけ練習してるのかと。)しての特別公演。
初めて観るコンドルズ。
近藤さんはじめ、ハゲ、デブ、ヒゲ、チビ、筧似(ゴメン勝手に)他、個性派ぞろい。ひどいこと書いてるようですけど、みんなめちゃくちゃカッコイイ。
みんなコンドルズの他に仕事をもつ社会人つーのがほんとにすごいよー。


T-REXの曲から始まって、オープニングに面白映像あり。ステージでは、みんな跳ぶ跳ぶ跳ぶ〜。あのダンス、あの勢い!!スピード!よくあれで1時間半ももつよなぁ〜。
最後、学ランのズボンのオシリがマジで裂けてるメンバーがいて(名前をまだよく覚えてないのです)、「マンガかよ!」ってつっこみたくなったくらいです。
ダンスに、人形劇に(笑)、演奏に、お笑いに、歌に、映像に、あのハイスピードの中でいろいろなものがテンコ盛り。
ただ、思ったより笑いはシュールかもしれないかな。子供も笑える可笑しさっていうのももちろんはさまれているけど、「もっと笑えるかと思っていた」のは期待しすぎのせいかな?ま、かなーり笑ったし、かなーり凝視してましたけど☆
あと、地元ネタに、地元民じゃなくても大ウケ。茅野市土偶で有名なトコみたいです。駅にも看板が...
とにかく、ああー、もっと観てみたいなぁーっていうのが一番の感想。
WOWOWでもそのうちに「TOP OF THE WORLD」放送するらしいので(と、どっかで情報みたような..)楽しみに待ちます。

                      • -

高速4時間なもんで、SAやPAに何度も立ち寄るありさまで。途中で食べた「栗ソフト」のせいで、おなかがゆるくなって(あいかわらずおなかが弱ってるって、解っているのにトライしてしまったバカな自分)帰りがちょっとつらかったけど。
てか、私、特に栗好きなわけでもないのに、なぜ買ったんでしょうか...オレ栗スキだけど〜とか言ったわりには相方もあまり食べてくれずだし。あ、かなりおいしかったですけどね。
長野に行ったわりには(だってほとんど山梨じゃん!)、往復8時間の長旅、寄り道観光もほとんどなし。蕎麦も食べず(かわりに食べたSAのラーメン、結構好きな味)、諏訪湖のスワンにも乗らず(笑)、おまけに紅葉もまだだったしー。
以上、運転おつかれさまでした。今度は私がもっと運転しますぜ。(ダンナと言えども人の車の運転は、ちょっと苦手なもんだよね...夜×雨だし。)