ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ジョブズさんが亡くなったそう。
同じ日の新聞に、元永定正さんが亡くなったと載っていた。
わたしにはこっちのほうが驚きだったのだけれども。


ダンナは25年以上、AppleMacユーザーだけど、全く反応がうすい。
あの人あんまりすきじゃないもの。って言われてしまった。ただの天邪鬼なのかもしれないけれど。
でも、56歳は早い。
私の中には、もったいない、という感覚が残ってしまう。やり残したこと、たくさんあるんだろうなって思ってしまうなあ。



。。。。。
すこしずつ、好きなことへの感覚を取り戻していきたい、と思ったけれど
なんだかやっぱり今はふんばりどきみたいで、もうちょっと我慢。
でも、がんばったら成果はでるのかしら。そういうところなのかしら?と不安もぼちぼちあったりはする。


あまりの忙しさに、楽しみにしすぎていた約束もふっとんでいってしまった。
残念だけれど、ほんとにふんばりどきだから、しかたない。と自分を納得させる。
ネガティブにならなければ、きっと報われることがあるはず。だよね。



セミナーに参加したら、またも自分アンテナがぐるんぐるんと反応していてちょっと困る。
でも、
今はそれじゃない。
そう思わないと。
今は修行。あせらない。いつかそこに到達すればよくて。
きっと、いつか、つながるよ。
おばあさんになってしまうかもしれないけれど。




金木犀の季節かー
朝のゴミ出しの時間も、その香りで少しだけ楽しくなる。