ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

コンドルズ新潟公演に行った。
ここ何年かの総集編のベスト盤的なもの。


コンドルズは二回目なのだけど、
今回ダンナが大人数で観たほうがたのしーんじゃない?と言ったので、何人かコンドルズビギナーをさそってみた。売り上げに大貢献?えらいじゃん。


内容は結構ブラックネタ多かった。セサミならぬスサムストリートとか。うん、すさんでた。
ダンスより、お笑いネタのほうが充実してるような...。
めくるめくネタの数々。地元ネタも満載で、いったいどこで仕込んでいるの?って感じ。「みのわ」のCM、どこでみてるんだろ。
最後は、お客さん立ち上がっての大拍手。えらく盛り上がってるよ。演劇っていっつもこんななのかなぁーって思ったけど、そうとも限らないらしいので、新潟では人気ってことでよろしいんでしょうか?
そういえば、りゅーとぴあはパンパンだったもんね。3階まで立ち見もいっぱいいた。
ちなみに、ダンナは「茅野で見たときより、物足りなかった」とあっさり言ってた。でも、私は、あのときよりネタ満載、おなかいっぱいだったと思うのだけど。ダンスが少なかったからそう思うのかなぁ?


そうそう、
この日をふくめ、ネルソんの庭にはなぜか3回ほど行ってんの。
ひとりカフェ、みんなでよるご飯、ふたりランチ。
しかしなんで、もっと古いおうちの部分を残さなかったのかなぁ〜っていうのが建物についての一番の感想で。もったいないよね。
不満はいろいろとあるのだけど、すわる席によって印象が違って感じるのはいいところかも。ランチで座った奥の席が一番落ち着いてよかった。でも、味付け濃すぎでつらかった。水。水ー。
まだまだはじまったばかりのこのお店のファンにはまだなれないけど、あのへんで遅くまでお茶できる店って貴重だから、なくなってほしくないわけ。がんばってほしいんだけどなぁ。...とくに料理。よろしくおねがいしたい。

          • -