ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

n_a_t_s_u2006-12-24

ひさびさにケーキ焼いてんの。私が焼くのはいつも夜中だなぁ。
あー、ピーピー言ってる。タイマーが。


今日「うーん眠いなぁ。起きれないなぁ。」なんて感じで、「目覚めたけどやっぱりうたた寝」...を昼過ぎまでくり返していたのだけど、ただ単純に体の調子が悪いかららしい。
窓ガラスの外側そうじ、などと、家のまわりぐるっと一周してまわっていたら、とうとう頭が重くなってきた。なんかフラフラ。


クリスマスケーキを買いにいくのがめんどくさい。
5人家族用。どうせならステキなところのケーキにしたいのだけど、
予約もしてないし、絶対出遅れたら渋滞に巻き込まれるのにきまってる。
そしたら、思い出した。あー、つくればいいべ(←ナカイくん風)
ということで、暗くなってから、近くの超大型スーパーに買い出し。
つくるって言っても、スポンジは失敗するような気がするのでつくらない。
いつものガトーショコラの材料と、生クリーム。形より味重視の方向で。
あと、ダンナが鶏一羽?買ってたらしき模様。なにをつくるのかなぁ。


姉のところに白根のルレクチェを送ったら、あっという間に届いてしまった。
そしたら自分も食べたくなってスーパーでひとつだけ買う。
洋梨って昔は好きじゃなかったはずなのに、ルレクチェは食べれる。大好き。これってただ大人になったから、なんだろーか。



最近またちょっとネットがこわい。
こういうのって定期的にくるような気がしてきた。
10年くらいPCとつきあってきたけど、
ネットで嫌なこととかっていっぱいあって、そういうのたくさんみてきたし、
嫌な目にもいっぱいあってきたし
逆にさせてきたことだっていっぱいあったんだろうなぁってもちろん思う。
人対人だからしょうがない。
それでも、嫌なことを回避する方法とか、対処法とか、躱す術とか、もしくは修復方法とか、そういったものを身につけてきたような気がするので
最近は、あんまり焦ったりモヤモヤしなくなったりしてたつもりでいたのだけど、
ひさびさに、もやもやしてた。もしくは、もやもやしてる。そういうのかかわりたくないや。


ネットでもやもやしないでいるためには、気にしないこと、っていうのがいちばんなんだと思う。ネットじゃなくてもそうなのだろうけど。
気を使いすぎたり、誰にでもいいひとでいようなんて思ったり、他人のこと気にしすぎたり...なーんてしてるとダメなのだ。
でも気にしないでいすぎると、空気が読めないひと、みたいに思われそうでそれはそれでやだなー。
なんて思うと、ぐるぐるまわっていく。ああ、着地点なし。


でも、自分にとってだいじな人とか自分がすきだと思えるひとにはいいひとでいよう。うん。たとえいやなひとになっちゃっても、「きらい」「いやだ」ってちゃんといってもらえるひとになろう。
ま、そしたら泣くけどな。たぶん。


このところ、クッションカバーとか座布団カバーをさがしてあちこちでかけてみたのだけど、なかなかステキなのに出会えない。
昔、しごとでお世話になったファブリック屋さんを検索してみたのだけど、すっかり変わってしまっていた。うむむ...
あと、今って60センチ角のクッションってのがあんまり見当たらない時代になってるような。45センチ角ばかり。
それでもどうにか家の中ちょっとだけ変わった。今までのグリーンなカーテンをはずした。みどりさんさようなら。大昔の地味〜なカーテンに変更。
そして気がついたらリビングはちょっとIKEAカラー。


なにげなくTVつけたら、ずっとミスツルさんの曲だと思っていた歌を若者が歌っていてうひゃーって驚いた。えー、アクアたいむずさんってこの曲のひとだったのか!!桜井さんの声じゃなかったのか!!!
この曲って映画の主題歌だったんだ!!とか、ひとりで頭の中おおさわぎ。
ということで年末はやっぱり紅白ですごします。ぎゃー、今年終わるまであと1週間しかないよ。



※写真はウチのシカ尾。掃除中に思い出してひさびさにひっぱりだしてきました。三太も一緒。