ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

 イヴ

またまたアトピーひどくて目のまわり腫れまくり。外に出たくない。
外出中のダンナに苺をたのむ。夜中に焼いたガトーショコラを半分に。半分はデコレーション用。もう半分はストック用。あわだてた生クリーム塗りたくる。
母屋にあったバナナを1本拝借して中に。スポンジじゃないのでデコボコケーキ。傾斜のついたケーキ。


今日もそうじ。そうじばっかり。かゆみがおさまらないのはそのせいもあるのか。
玄米について調べる。食べ方とか炊き方とか、つき加減とか。いろいろいろ。
隣でダンナも調べてた。こっちは学術的。玄米食べ続けるのはよくないと、十年食べ続けた先生談。食べるのは治療のひとつにはなるけど、アトピー直った時点でやめるべき、と。あと、胃腸弱い人はあわないって。玄米食べたほうが短命。理由あり。それから、毒素のこと。農薬のこと。玄米通になった気分。でも気分だけ。そのうちに五分づきくらいからはじめる予定。


玄米レシピの写真にひつまぶし。みたら食べたくなる。頭の中はうなぎ〜。でもあるのか?あなごでも許そう。
外でるのめんどくさい。暗くなってからスーパー。やっぱりない。あなごすらない。レタスとプチトマトと大葉。スーパー2件目。やっぱりない。スーパー3件目。結局ない。日曜イブの夜のスーパーマーケットは、すでに終わりました状態。どこも品薄。すっからかん。日中混んでたんだろうなぁ。
あきらめてもいいけどかわりに何を??売り場ぐるぐるまわって、ひらめいた。ひっそり値引きシールのカマスの開き。あとミョウガ
家に帰る。ごはんに焼ほぐした干しカマスミョウガと大葉のせん切り+煎り直したゴマ。まぜこむ。そんだけでおいしい。生野菜はにんにくとセロリを足してサラダじゃなくてスープに。ダンナ、漬け込んでいた鷄モモをグリル。オイル回し焼。
なんだか普段と代わり映えしない食卓。チキン食べきれず。チキン+ひつまぶし、じゃなくて正解だった。と思った。
ケーキにイチゴとどかんともらった売れないキウイ。デコレーションケーキはそっくり母屋へ。おなかいっぱいでケーキの入る余地ナシ。
今日こそ外でディナーのはずなんだけど....。カロリーとりすぎ。だんだんどうでもよくなってきた。



毎日のごはんは写真とりためてないわけじゃないのだけど、超オバカケイタイカメラで撮っているので
なかなかアップする気になれないの>私信Mさん