ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

私は、年末になると反省モードにはいるヒトみたいなの。
1年にあった、おはずかしいこととか、申しわけなかったこととか、情けないこととかどよーーんと思い出してしまうのです。自分バカ。


加えて今年は....。くっそー。くっそーとか言っちゃったよ。
一年の反省をするつもりだったのに...。逆に最後の最後で嫌な思いが残ってしまったまま。すっきりしないよー。えーん。
なかったことにしたい。わすれたい。おおもとからわすれたい。さよーなら。

          • -

とか気持ちも体もダウンして、やっと年賀状できあがり。こうみえても、何度も描き直すひとなの、私。
って、印刷はしたけど、宛名とかもこれから。とほほ。

          • -

1年の反省ついでに、2006年思い出し。
私的ベスト。
映画...実は今年あんましみてないの。観たかったものも見逃しまくり。
そんなかでいちばん印象に残ってるのは、ふつーに松子かなぁ〜と思ったけど、ちがう。これだわこれ。
ロバと王女」1970年作品のデジタルリマスター版
これダントツかも。メルヒェーン、キラキラ、カラフル、だけど、かなり狂ってるところが。
あと、ことしも映画でねました...。ヨコハマメリーとかかもめ食堂*1とか。フィッシュマンズのライブドキュメント映画でも途中寝た。ほんと自分ってありえないっっておもうよ。
邦画好きな自分ですが、最近のどーでもいいような小説がバカスカ映画化されちゃうのについていけない感じ。そんな簡単に映画にしちゃわないでよ、って思う。WOWOWドラマWで充分じゃねー?って。*2
音楽...CDほとんどかってません!(いばってみた)
すごーーいおすすめーとか言えるものが思いつかないー。今年はいったい何してたんでしょう、私。
ライブは、それなりにたくさんみた気がするけど、
ベストは蝦夷でみた「レイハラカミ×矢野顕子」、それからなってるハウスでの「二階堂和美ゲストの渋谷毅のピアノ!!!」
以上です。
あ、あと、TVは「NHK大沢たかお×大人計画フェスティバルドキュメント」に完敗。
それから、さっきみた「金スマ新庄剛志の2時間半スペシャル」野球見ない私が...。ついついさいごまで食い入るように見ちゃいました。新庄すごい。

*1:後半部はその後レンタルでみました。これ、ふだん忙しくしてる人が心をラクにするための映画だとおもった。料理はやっぱり三年身籠るのほうが数段おいしそなんだけどなぁ〜〜。

*2:でもそうすると逆にみんながみれないってことか...