ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

風邪ひどい。


ドリスタン飲んで寝...を繰り返すも、なんかどんより。
それでも、出掛けなければならない土曜。


もうすぐやめなきゃいけない革教室→休日出勤の友人と待ちあわせ。おつかれさま
→超ひさびさに、マリールウへ。お店に納品中の友人と合流。仕事モードな友人を眺めつつ、ライブ前のお茶タイム。穀物カプチーノ(名前違うなー)みたいなやつ&ショコラオランジェ。穀物な味。ココアみたいなカプチーノ。オランジェも美味ー。緑のソファー。ほんとはアジアンなピンク象の定位置?
友人の作品あいかわらず激カワ。「ヌマオジ茶んとロシアツアー」表記に笑う。GWに30万ってもしかして安い?
→3人でLOTSヘ移動。渡辺健二ショー。またの名をスネオヘアーライブ。


あーー、なんだかほんとうに、変わったなぁって思う。
それが、悪いとかいいとかそういうことではなくて。「スカート」のアルバムカラーそのままのライブ。
ギター弾き語りはもちろん、鍵盤も弾いてた。


スネオさんは、どこへ行くんだろう。どこへ行きたいんだろう。
相変わらずの、口の減らないひねくれMCに笑わされながらもそう思う。
それでも、今だからこそ、「スカート」みたいなアルバムが作りたかったのかな。


風邪っっぴきはダメです。
鼻水垂れそうになったり、せきこんじゃったり。アンコールの途中で、立ってるのが辛くなってきて、後ろにさがった。
最後の何曲か座って聴いてた。


→思いついて、「大戸屋」 初。
予想以上のメニューの豊富さとリーズナブルさに友人とふたりテンション上がる。それを呆れて見ているお店慣れした友人...。だって、茶釜でお茶バー150円(和菓子付き)ってのまであるよ。
頼んだものの味は予想以上ってほどではなかったけど、でも他のメニューもトライしたくなる。
もしかして地名のついた「○○食堂」ってのもこんな感じなのかなぁ。


気づいたら、新大祭ライブから、新潟ライブには皆勤賞で足を運んでる。
べったりファン、ってわけじゃないのだけど、彼の曲にはなにかひっかかるものがある。見届けたい人。
あれからいったい何年経った?5年くらい??と話しながら時の流れる速さに驚くね。


でもやっぱり風邪っぴきはダメなのです。1日中動き回ってムリしたか。
家族に「顔がみどりいろ」と言われた。帰ってすぐに布団の中。明日のバイト引き受けなくてよかったなぁーと思いながら夢の中。


たぶんつづく

        • -

あとで付け足したい

http://www.the-niigata.com/contents/cast/index.html
CAST はスネオちゃん巻頭大特集。さすがだねぇ。
立ち読みしようとしたけど(笑)、さすがに100ページは無理。いつか買います
ライブ、もちろん棚橋さんも来てました。



「スカート」 とかあとで。

スカート (初回限定盤)(DVD付)

スカート (初回限定盤)(DVD付)