ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

スネちゃんや奈良さんのことを書きたいのだが、時間ない



日曜日。
全然よくならない。匂いしない。味しない。鼻つまる。喉イガイガ。ツライ。
今日はぬくぬく本でも読もうと思っていたら、家族の機嫌の悪い声。
自分のとこでとめておけばいいのに、なんで人のことまで機嫌悪くさせちゃうのかなぁー。
逆ギレ気分になって、苦しいけど大掃除はじめる。
マットやクッションカバーのガシガシ手洗いとか。ついでにお風呂場の大掃除とか。
はずみがついて、ホットカーペット他冬物撤収。フローリング水ぶきしてラグに入れかえ。ほんとはまだ寒いんだけどね。


ま、勢いづけてよかったのかも。ダラダラしすぎず終われた日曜。
鼻と喉は悪くなるいっぽう。
熱々のカフェオレを1日で3杯くらい飲んだ。
淹れたてのコーヒーをさらに熱して、別に熱した牛乳に投入。
胃が「あっつい〜」って言ってるのがわかるくらいのカフェオレ。
何杯も飲んだら夜中に匂いがわかるようになってきた。