ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

私の勘は当たる。勘というか嫌な予感は当たる。
昔友人に「悪毒を吸いやすいよね」を言われたけど、それと関係あるような...
1本の電話から。少々不安。


寒いせいかまだまだどこにいっても桜がたくさん。綺麗。
ピンクの世界。私は、サクラ色よりモモ色の方が好きだったりするけど。


先日、茂木健一郎さんがお昼にいいともにでていて、ちらっと見たら「共感覚」の話をしていたのだけど、
私も、数字についての共感覚ってのはある。文字についてもないとは言えない。
数字を見ると色が見える。
でも、それは幼いころのすりこみ、みたいなものも関係してくるんだと思うんだけどな。
私の場合、1=白、2=ピンク、3=赤、4=緑、5=濃い青....って感じ。
一時期、本とか映画とかで「共感覚」の話題に触れることが重なって知ったのだけど。
茂木さんはそれについても研究してるんですかね。
そうそう、2の色は、私にとってサクラ色なのでした。



今気になるもの。西光亭。箱が気になるだけ。
でもこれを母の日にどうかと思ったりしてるのだけど。わざわざ取り寄せるのも...ねぇ。クール便の送料ってばかにならない。