ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。


シカ かった。




無事に資生堂パーラーのビスケットも。...灯台下暗し。ふと思いついて探したらあったよ。


鹿いないよー、と思っていたら、お店の中で移動されてました。
うーん、これは買えってことだ。
と思って、清水の舞台から飛び降りる思いで(...かなりおおげさ)決定。
ほんとは雌鹿もほしかったけど、いや散財してる場合じゃないっす。
これは、もうすぐ仕事がおわる自分へのご褒美ってことで。


必要とされる人でいられるのは、ほんとうにしあわせなことだよなーってしみじみ思うんす。
どんなにドタバタでも、それをこなしていくのは楽しいし。
難題をクリアしていくゲームみたいな感覚なのかもね。

      • -

放置され続けていた母屋のてんこ盛りのキウイフルーツ。もらいもの。
もう、食べる気配もなく、悪くなるいっぽうなので、
思いついてジャムにしてみた。
ちょうどいいことに、うちにはハチミツもいっぱいあるし...。


とか言ってるけど、実は私、ジャム嫌い(笑)なのです。あはは〜
でも、できあがったジャムは、うわーーすごくおいしいの。びっくり。
レモンをたくさん入れたせいなのかも。
かなり日もちするらしいので、ちびちび食べてみようかと思うよ。
そう、ジャムって言わないんだよね、今って。
コンフィチュールっていうんでしょ。ろみ風に。
まあ名前変わっても、そしておいしいとはいっても、
やっぱり食べ慣れないものは進んで食べないので、
そして、ジャムって単品で食べるものではないので(笑)
この1瓶がなくなるのはいったいいつのことやら。ってとこです。