ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

掃除(されてる)の夢と、一人で和食を食べてる夢を見た。板前さんが目の前で天麩羅を揚げていた。塩で食べろと奨めていた模様。食べ方がなってないと苦言もらってた。なぜか高校生だった自分。わけわからない。

夕方めずらしくふたりで近くのスーパーに行ったら、意外な人にバッタリ会った。つい立ち話。長話に連れのチビちゃんが飽きていた。
鯵1匹50円。安い。5匹買ってタタキに。さばくのはダンナにおまかせ。
ひさしぶりのビフォーアフタースペシャルだった。犬の名前がよいなぁ。でももう忘れた。

いいかげん、仕事さがしするかーと思って、情報誌をもらってきてパラパラ眺めるけど、気になったところの履歴書〆切は明日だった。
「やりたくないことはもうしない。むりなことはしない。」という、おおざっぱな構想と仕事のイメージはあるのだけど
作りかけの革のバッグを目の前にして、土曜休みじゃなくても自分は納得できるのか?と思ったら納得できないような気もしてきた。
こっちたてるとあっちたたず。まあワガママだわな。
カバンのかたちの完成はもうすぐなのだけど、これがまたまたすすまない。道具が足りないのを他のもので代用しているせい。非効率。
それでも、形になってきたのを見ているだけでワクワクする。ちょっとすごい。
ほんとうは、こういうことを仕事にできたらいいのになぁ...と思ったり。


なんか忘れてるような気がしてたけど
みやこ音楽祭の放送があったんだった。
リピートあるから忘れないようにメモ
1/19(金)26:30〜、1/27(土)22:00〜 、2/4(日) 18:00〜、2/10(土) 15:00〜
http://www.spaceshowertv.com/miyako/


あ、また思い出した。坂口安吾展。
無料だし近くだからまた来てゆっくり見よう、と思ってたのに。忘れてた。終っちゃったよ。