ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

大掃除をすると、お金が入ってくるっていうのは本当のような気がしてきたよ!
年末から、商品券をもらったり、実家の親からお小遣いもらったり(っていっても私の手伝い賃のつもりらしいんだけど)、臨時ボーナスが入ったり、贈り物カタログもらったり....してるんです。
ま、一方では香典とか年金とか保険とかがっつり大枚払いにいってがっくりしてるんですけど。
そして、それよりも、仕事すればお金は入ってくるよ!って話なんで、はやく探さなくちゃなんですけどね。


でも、今日もすごかった。やっとセールでセールらしいお買い物をしたんだけど、
今日こそ買おうと目星をつけていたものに袖をとおしてなかなかよくて「これ買います」って言おうとしたら
「あ、これからタイムセールで30分だけ店内全品なんでも2点で○○円てのやるんですよ」なーんてあっさり言われちゃって、あらあら、なんだか破格で買っちゃえましたよ。
とても気に入ったものだったので、そんなに安くしなくても...ってちょっとショックなくらい(笑) もちろんうれしいんだけどー
お店としては、一刻もはやくセール品なくして梅春物の新商品に切り替えたいんだろうなぁ〜。売れ残るよりは安くても売り上げにしたいんだろなぁ〜。ひさびさに館内で女の子の呼び込み聞いちゃった。あーバーゲンって感じ。
でも、とにもかくにも満足。


あとは、昔ながらの「ダイマル帽子店」でニット帽(お店のおねえさんがすごくすてき。さりげない接客もすてき☆)とか
どっちにしようか迷ってたワンピース買ったりとか(ひとつは売れていたので、すぐ決定)
ウインドで会員の更新したりとか、
人への贈答用にマツヤでチョコ買ったりとか、
ついでにじぶんち用にも、ついついヌガチン100g!(マツヤのチョコのなかでこれが一番スキなのです)とか言ったりとか...
あれれ〜散財してますね。


でも、なんだか今日買い物ができてすっきりしたので満足。もう無理に買い物しなくていいもんねー。
そんでやっぱり、セールは落ち着いてから行った方が見やすいし気に入ったものにであえるような気がするのでありますた(気持ちの問題?)


そして、夕飯は約束してひさびさにダンナとおでかけ。
やっぱり「月和花」だいすきー。めだたないところにある店なのに、お店も、人も、料理も、値段もすべて◎
〆にデザートと珈琲までちゃんと食べて大満足。
ランチはやめちゃうらしいけど、月末から午後のカフェ営業も始めるみたいです。たぶんひとりでも行っちゃう。


ということで、本日は散財大会でした。とうぶんしないです。
いちばんお金をつかったのは、やっぱり年金ね!まとめてだし。生きていくって大変...



たまたま行き着いてしまった辛酸なめ子のマンションブログのなかで
掃除をしてものをがんがん捨ててすっきりしちゃうと
なんだかそのぶん買ってもいいような気がしてきて
結局、散財してしまう、って言ってるのなんかすごくわかるような気がするんだよねー。
これって掃除が流行る→消費が増える→経済効果が大...
実は政府が広告代理店に依頼して仕組まれた掃除ブームなんでは?
なーんて言われて納得しちゃいそうになるじゃーん
http://blog.smatch.jp/sinsan/?vos=nsmcovtw1021000000