ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

昼から、教室に行って、終わって片付けして、さて、待ち合わせのNEXTまで行こうかな、と思ったら友人から電話がきて。終わらせるつもりの仕事が終わんなくってまだ長岡、って言われて残念ながら約束は見送り。おつかれさま。
年も明けたし、いまならカレンダー安売りだな、と思ったら案の定売り場は全品半額なもんで、日曜始まりで文字読みやすくて書き込みもできるけど場所とらない縦型のコンパクトでシンプルっぽい卓上カレンダー、他2つ。お会計380円。
ひさびさの再会は流れたけど、せっかくなのでと、古町に行ったらおなかが急激に減ってきて、私のお気に入りのドトールでコーヒー。私のお気に入りの席は空いてないし私の食べたかったパンは売り切れだったけど、なんだかクルミが入ってるホイップチョコのサンドパン食べたら満足。ちょっと本読む。
年末からずっと行こうと思っていたラフォーレにようやく行って、セールなど眺める。ラフォーレ安い。50%オフとかあたりまえ。モノ豊富。
持っていた自作の革トートをほめられた。はじめて。でも2回も。自分でつくったっていったらまたほめられた。ちょい嬉しかったから書いてみた。えへ。
ほしいかもしれない?と思ったコートがあったけど、お店の人と試着大会やってたら、すっかり時間になってしまって、結局また手ぶら。
帰ってきたら「ん?食べてこなかったの?」と言われ。今日のこと話す。さっぱりしたものと思い、冷蔵庫のありもの野菜茹でで鮭サラダ他。ちゅらさん見ながら、もぐもぐも。ecomom届いてた。
続きをやっておかないと、と革のバッグのマチを仕上げる。TVで菊地凛子さんの特集。NHKのニュースみたいなやつ?デーモン閣下がしゃべってた。
BSで11月の鹿ライブ。作業しながらで映像みれずほとんど音のみ。途中は、木槌や金鎚使ってドンドンコンコン。ふと目をあげたら白い眼鏡をかけたひとたち!驚!そんなことになってたのか。
作業終わらず巻き戻し。番組が一回転してもまだ終わらず。時間ばかりかかる作業。背中痛い。
ようやく切りのいいところまで。終了。もう時計が3時もまわってた。