ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

明け方に目覚めて、顔も洗わずごはんも食べずに続きをモクモクと。
革屋さんから電話が入る。
午前中には出かけたかったのに、区切りがついたらお昼すぎ。
とりあえず、こいつはあともうひとふんばり。


ようやく顔を洗って、適当に身支度。
化粧とか、着替えるのとかがすでに面倒くさい。
TVに出てくるステレオタイプな「〆切に追われる漫画家」みたいなかんじ?(どてらは着ていないが)


マツヤで、マトチョコを購入。
今週頭にようやく再オープンしたらしい。間に合ってよかった。
外観はそうとう立派になったのだけれど、入るとお店の中は相変わらず狭い。
変わってない感じにほっとしたり。


新潟市美。アートエキスポ展。仕事がらみで、前売りを買ったもんだから
見ておかないと。
時間がないので駆け足ぎみ。しかしこんな雑多な展示、そうそうお目にかかれない(笑)ある意味おもしろい。
ビデオになつかしい顔発見。
展示でも意外なところになつかしい名前も発見。


注文の革を受け取りつつ雑談。お金がどんどん飛んでゆく。
某先生の個展の話題。あー、今週だったか、と思いつつ、
行ったら長くなりそうで足を向けることができない自分。



帰りがけ銀花さんで早川ユミさんの展示を覗く。
http://www.une-une.com/yumitop.html
その方面ではかなり有名な方みたい。
簡単にいうとアジアっぽい&エコっぽい感じのチクチク手縫い服。
こんな感じの布物は私も好きではあるのだけど、さすがに今は日常で着れないので、見るだけ。
となりで珈琲休憩。雑談。



友人の職場に寄ろうと思うが、時間切れ。
ライジングサンの録画を流しつつ作業。
ハナレグミの変貌にしばし見入る。
バタ犬復活したからなのか、ファンキー度80%増し。
スチャダラの登場で場内最高潮。
ダイホさんまでファンキー度アップしていて驚き。
ワンマンライブの狭間の新潟イベントはいったいどうなっちゃうんでしょう。なんだかドキドキ。
作業はもうひとふんばりのはずが、もう10ふんばりくらいに変更。
簡単にはいかないね