ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

LOSALIOSの「ゆうれい船長がハナシてくれたこと」を聴いている。


車の中で聴きながら、なんだかピピンとこなかったのは、かなりROCKで、ちょっとPOPにもなっていたからかなぁ。曾田さん入ったし、4人のみでつくってるし、ブラスもいないし...なんだろうけど。
SunPauloっぽくもあり、はたまた開けていく感じはROVOチックでもあり..なんだけどな。


前作「The end of the beauty」の方が私は好みなんだと思う。ジャズ寄りな感じで。

ま、私とLOSALIOSの出会いもこれだったからしょうがない。
ブランキーに、というよりROCKにそれほど興味がなかった私は、LOSALIOSの名前は知ってたけど、特に聴くこともなくでいた。
で、ある日、ラジオからライブ告知で流れていたワンフレーズを聴いて、なんかヤバイと思って速攻でCD買って、ライブに行った。ひとめぼれみたいな出会いだった。
ライブは、中村達也のドラムが戦いのように続く熱ーーいステージだった。めちゃくちゃすごかった。
CDの印象とはまた違っていて、様子見してたはずの私は最後はど真ん中で跳ねて跳ねて踊り続けていたよ。


そのあと、TVで観た「BACK JAM TONIC」(2003の蝦夷)。達也さんと共演した山下洋輔さんとのセッションステージに固まった。ものすごい緊張感が走っていて、ブラウン管の前でゾクゾクした。
そんなこともあって、次の年には蝦夷に行ったわけですよ...。

        • -

..と、今聴いてたら、ちゃんと物語ができてるんだよね。このCD...。インストだというのに。幽霊船に乗ってるみたい...
ラスト「CRAZY DAVIS」がいちばんスキ、かな?今んとこ


ということで、明日はライブに行ってくるのであります。楽しみ。
あと、Tシャツこんどこそ買おうかなぁ〜


ゆうれい船長がハナシてくれたこと

ゆうれい船長がハナシてくれたこと



ハナレグミNHK木曜「音楽 夢 くらぶ」に出演だって!メールもらったよ(ありがとうございます)
6/23 キヨシローさんの出演回だそうです。たのしみー。