ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

先日ロザリオスのライブに行ってきたわけですが。


相変わらずすごいドラムだったにゃー。


開演前、整理番号がよかったのでもったいないような気がして、最前列で待っていた。
そんなに前で見なくてもいいのだけど、達也さんのドラムは、後ろで観ているとドラムだけに位置低くて谷間になってしまって見えない。だから顔見える位置にはいたいなーと思ってたの。
あと開演まで立って待ってるのつらかったのでずっとバーに寄りかかって寝てた(笑)
ただ予想はしていたのだけど、待っている間男子に囲まれててて、なんかすげーやな気がするなーと思ってたら、始まった瞬間に後ろの男子の手が伸びてきて目の前のバーつかまれた。くるしいじゃん、バカ。
最前で見たいわけでもなかったので、はいはいはい、と思って、その場をすりぬけ、彼に場所を譲ってきた。というか彼の背中をバーに向かって押し付けてきてあげたんですけど。
前方は、もうそんなモッシュしたいひとゾーン。ブランキーファンですなー。
ちょっと後ろにさがると、モッシュを避けてる人たちが、ゆったりと観ていて、おかしいくらいの境界線になっている。なので、そのどまんなかの穴で、踊ったりはねたりしてきたよ。


そんな前方ゾーンは、暴れたい人、首上下に振ってたい人、ってのがほとんど。
暴れる曲と暴れない曲が顕著すぎてびっくりする。
後ろも腕組みで見つめる人多いし。いつも行ってるライブとやっぱり客層違うんかなーと思いつつ...



TOKIEさんは、相変わらず細くてお奇麗。ベースが途中ウッドベースのようなものに変わるのだけど、あれはウッドベース?縦型だけどスリムなベースなのです。すごくお似合い。楽器詳しくないのでよくわかんないの。
左にアイゴンさん、右にカトウさんの2ギター。
今まで、男前なカトウタカシをカッコイイーとか特に思ってなかったんですけど、この日のカトウさんのいろんな表情にメロメロ。必死、苦しそうだけど、いっちゃってるような...(笑)そんでなんかこっち見て目で訴えかけてるのがわかる。
後半はカトウさんの表情を追ってたなぁ〜。


達也さん本人については、ここで何言ってもウソ臭くなりそうなんで、とにかく見てーってことですね。
爆発してて飲み込まれそうなドラムですよ。

http://www.losalios.com/
中村一人旅を見るたびに、へったくそな字だなー、と苦笑してしまいます。達也さんの壊れっぷりにも笑う。新潟ネタ見たいなー。



終盤の盛り上がり中、自分の後ろにひらひらスカートとヒールが見えた。スカートだーOLさんかー。..と、はっ、と思って振り向くと....やっぱり!仕事でギリギリになると思う〜と言っていた友人だった。すごい。目を合わせてびっくり&笑った〜
しかしすごいよ、そのヒールでLOSALIOSは。ガシガシ踊っちゃいましたよ、と言われたけど、私には絶対できないよー。尊敬〜