ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ライジングサン・ライブ感想の巻〜2

ちょこっとあげときます。書いとかないと夏が終わりにできない気分...


19日雑感
NATSUMEN @RED
ようやく生ライブみれた。すごーく楽しみにしてたライブのひとつ。
女の子もいるんだ(それも超ふつーっぽい)ってびっくりよ。最初左のトランペットのひとも女子かと思ってたけど、違った(笑)


不協和音の楽しさ。私の今回のエゾでのお目当ては、ナツメン、ソイル、デートコース、赤犬、って感じだったのです。
でも、正直、CDのほうが私好みかもしれない...。なんでかわからん。なんでだろ。
エゾでちゃんと観賞した一発目のライブだったから記憶飛んでるだけかもしれないな。
ひとこと言わせていただければ、メインの人の髪の毛、う、うざいーー(笑) 長髪ぐるぐる。途中で後ろに結んでいたゴムが飛んで、顔ナシ男に変身してたよ。
http://rsr2.wess.co.jp/05/report/report.php?id=79
 


◆YOUR SONG〜@RED
途中から見た。なんか、こんなだったっけ??私一度みてるはずなんだけど、なにかと混同してるかも。
楽しいんだけど、いまいちサプライズな感じがなかった。まあちょっとしか見てないので...。
http://rsr2.wess.co.jp/05/report/report.php?id=111


あふりらんぽ@RED
例えが悪いけど、吉川ひなのが、きゃーきゃー騒いでいるような印象。顔じゃなくて(笑)声とかかな。
壊れてる割にはかわいらしい。ドラムのひとパワフルン。(どっちがオニでどっちがピカなのかよくわかってないです)
まっかっか。ひと昔前のキャバレーみたいな衣装。
でも、ずっと観てたいと思ったりはしないかなぁ。途中で飽きちゃった。

巷ではかなり有名人な彼女たちだけど、言われてるほどにはインパクトなかったかも。
http://rsr2.wess.co.jp/05/report/report.php?id=132
http://rsr2.wess.co.jp/05/report/report.php?id=123


シアターブルック@RED
すごく待たせられた。セッティングに時間かかってたみたい。
立って寝たまま待っていたので、よく覚えていないけど。

雨がだんだん強くなってきて...。待たせられた揚げ句でてきたのは、キャンドルJUNEのジュンさんで、キャンドルや世界にについてのコメントをしていた。
とってもわがままな感想だと思うけど、雨なんだよ。そしてお客さんアクトを長いこと待っているんだよ。
なのに、10分以上ずうっと喋っていて、彼には大変申し訳ないと思うけど(でっかいステージ上のキャンドルは幻想的でステキでしたが)、
待ちきれないというかこっちとしては切なかった。
1曲めが始まったときにはすでにずぶぬれ。一番上に着ていたビニールコートがまずかったのか、
その下のヤッケにも染みてきて、ちょっと耐えられない感じがして退散。この日の私は体調第一だったんだよね...
帰り道、めちゃくちゃすごい雨に...。ホクレンで雨宿りしてたけど、全然止まなかった。
もっと見たかったのになぁ。残念
http://rsr2.wess.co.jp/05/report/report.php?id=116
http://rsr2.wess.co.jp/05/report/report.php?id=133



スクービードゥー@GREEN
ねまきがわりに、スクビの昔のツアーTシャツ持っていってて。たまたま、雨に濡れたから、それに着替えてたんですよね。
その上にフリース羽織って、グリーンに行っちゃったんですけどね...。
今年のエゾの夜は、全く寒くなかったの!
おまけにグリーンのテントに入ったら、TABOO終了間際で、坊主の川村カオリさんとか歌ってて、中の人みんなノースリーブとかで躍ってるのよ。


ふと気づいたら私、スクビのTシャツじゃん。上着脱ぐのが恥ずかしくて。
スクビファンでーーす。って公言するほどコアファンでもない私が(曲名ソラで言えないし)、ツアーTシャツで躍ってたら恥ずかしいじゃん。だから、暑苦しく頑張ってたんですが....


ダメ。負けた。熱気に負けた。汗に負けた☆やっぱTシャツ。
なんかねー超楽しかった。スクビが楽しいのはいつものことだけど、なんか違うの。
地元のライブくらいにしか行かないけど、いつも結構女の子多いイメージだったのね。
だけど、エゾは違う!男子率高い〜。そして、もうみんながみんな「楽しみますぞー」ってオーラ出していて。
「2年前にライジングと恋に落ちた」(byシュウ君)彼らですけど、本当に相思相愛って感じで。
めちゃくちゃ楽しくって盛り上がってて気持ちよかった。一体感〜ですね。
今回自分が見た中で、ステージと観客みんなが一緒だーー☆と思えたのは、スクビとピンプなんだよね。そんくらいよかったです。
http://rsr2.wess.co.jp/05/report/report.php?id=143


終了後、気持ちよすぎて、めずらしくお酒買いにフラフラ。真夜中にひとりでぐびぐび飲んで、ヘラヘラ気分で寝ましたとさ。

      • -

次回につづく