ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

大ショックだったこと。


大好きだったカフェ、いやほんとはイタリアンレストランなのだけど
「カフェ エルフ」が閉じてしまいました....。


ひさびさに、あそこのガトーショコラが食べたいなーーと思って
そして、ゆっくり手紙が書きたいなぁーーと思って
行ったら、なんと貼り紙が。2月17日をもって閉店しました。って。


ああああーーーー。ほんとにショック。
このところ全然行ってなかったからなおさら。
もっと行けばよかった。もっと広めればよかった...。いや、友人連れていったりもしてたんだけどなぁ〜。


居心地がいい店ってありそうでなかなかない。きらびやかでなく、オサレすぎず、うるさくなく、お店の人の笑顔がよくって、でもお客さんとの距離を保ってくれる店。そんでもって、座り心地がいい椅子とテーブル。車も停められて長居もできる...。そしてウチから遠くなかった...。(←これ重要)
うわーん。なくなっちゃったよーー。
ご夫婦やめちゃったのかなぁ。何かあったのかなぁ...気になります...



しかたなく、家の近くまで戻って、とある喫茶店に入ろうとするも、居心地に不安を感じて(うるさそうだったの。静かなところに行きたかったの)やめ。お店のかたごめんなさい...。
ふと思いついて、ご近所のROAST CAFEへ。
前に来たときに、店が混んでいたのと、人の話し声がうるさかったのとで、やっぱり居心地悪くて10分くらいで退散しちゃった思い出があるこの店。
夕方だからか、今日はなんとお客さん他にひとりだけ。すいていてよかった。
コーヒー飲みながら、手紙を書いた。
大事な椅子の座り心地はgood。ティラミスもおいしい。なんだかリベンジできた気分。
置いてあるコーヒー器具が、定番Kalitaなのもうれしい。うちもずっとカリタに頼ってるので。サーバーも陶器のドリッパーも。
ただひとつ、難点をあげるなら、BGMのボリューム大きすぎるところかな(笑)

      • -