ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ピカソ見たり、ゴヤ見たりしてました。
でも、今回のピカソはいまいちだったかな。
ピカソって生きている間に何万点って作品を残してるって、前にどこかの展示で見たけれど
私は、ほんとはやっぱり青の時代とかバラ色の時代の具象絵画のころが一番好き。



...と思っていたら、物販にあった開高健の本に似たようなこと書いてあって
思わずお買い上げ。

ゴヤの版画の話も出てきちゃって、なんだか17年も前に私の行動を読まれてた、みたいな本。



京都の切符を買いました。
でも、京都の前に、実家に行かねば。
スキー。いや、正しくは、スノボの練習のつきそい。
遠い町からくる甥っ子の、運転手&保護者がわりにおつきあい。することに
地元のちいさなスキー場へ。
ほんというと今、疲れたくないんだよねー(笑)


でもスキー場行くの何年ぶりだろな。ひさびさすぎてたのしみね。
まわりに行く人いなくなって、全然滑ってないのね。
押し入れのウエア、真新しいまんまですけど、
何年放置してたんでしょね。使わなきゃ。