ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

どう考えても今日を逃したらみれないことに気づいて
「全然大丈夫」を見にいった。
けど、咳がとまらなくなって中座したり。こっそり鼻水かみまくったり。
見終わったらフラフラしてたり。でも、これもリハビリか。



主役が荒川良々という、かなり思い切ったこの映画...。
あ、一応、木村佳乃岡田義徳も主役。なんだけどね。


やー、最初は、やっちゃったかも。これ失敗か?映画としておもしろくなるんか??
とどきどきしながらも見てたんですけど....
後半はよかった。「全然大丈夫」のタイトルもちゃんと意味を成してたし。


良々も、岡田君も、それなりによいです。てか予想通り・期待通りのキャラなので、褒めすぎれない(笑)
しかし、良々を見ようという気持ちだけで見に行ってしまい、
なーんだ、これ大人計画好きが見るための映画なんじゃん。と悟りながら見てしまった私はアホですか。
蝉之助さんとか、あの事務の女の子とか(名前わからない。けどよく目にする気が)
私は大人計画にそれほど興味ないんだけど、それでも知ってるようなひとがちらほらと。
もちろん、それぞれステキキャラでありますが。
そして蟹江敬三も、根岸季衣(でよかったっけ?)もよかったけれど
私は、やっぱり、ココリコ田中に◎をあげたい気分です。


大昔、ひとに「ココリコの背が高いほうのひとが好き」と言われて、
「えーー、あんな気持ち悪そうなひと!?」
とか、かなり失礼なことを思っていた私ですけど、
時が経つと、変わるもんですね。
私も、今、ココリコと言えば、遠藤より絶対田中派!!
田中ラブ☆...てのは言い過ぎか。
この役いいんだよな〜。


木村佳乃演じるあかりの役どころが、
もう見てられないほど不器用、っていうか陰気で鈍くさくって、ドジ(←死語!)で変わり者。
表情も佳乃ちゃんだというのに不細工に見えてくるから不思議なもんで。


そんなあかりが、彼に出会って変わっていくとこがもうかわいいんですってば。
私も、コンロで、ふたりでちくわ焼きたい〜(もちろん手作りで)って思うよ。ね。



ってことで、
私にとってこの映画は、良々でなく、田中にもっていかれたってことで。
そして、最後、奈良の鹿で締めくくられていたところにまた1票ってことで。
ハッピーエンドは大好きです。



以上。おしまい。



転々とマイ・ブルーベリー・ナイツのも書こうかと思ったけど
めんどくさくなってきた。
転々は、小泉今日子との疑似家族シーンがいい。あと、愛玉子
谷中の喫茶、愛玉子が出てきてびっくり。このシーンの役どころにもびっくり。
ブルーベリーナイツは、素直に好きです。
わたし、昔は恋愛映画が大好きだったよな〜〜ということを思い出したくらい。
久々に見たウォンカーウェイの画の色もやっぱり好き。
ウォンカーウェイ特集とかどっかですればいいのになー。昔の見直したい。
とかいって、WOWOWあたりでやってたりして?←今、全然見てないという...


ジュードロウが竹○内豊に見えた、と言ったら怒られた。えー、ダメかなぁ。