ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。


SMAP×SMAP...
録ったの速攻でリピートしてるわたし。


リアル青春の三大アイドルが
BARBEE BOYSTM NETWORK(と、OK村ちゃん、なわけだが)
だった私には見逃すわけにはいかない番組で。
私世代ど真ん中なんだろね、これつくってるひとたち。
ま、SMAP自体がそうだけど。
私、今日流れた曲、全部歌える...(笑)
もうちょっと若いと、ムー一族(=林檎殺人事件)とかわからなそだよね。(私でさえも小さかった、たぶん)



私ね、アルトサックス習ってた時期が学生時代にほーんのちょっとだけあるのだけど
たぶん、KONTAさんのサックス(は、ソプラノだけど)とか、
LOOKのチープ広石さんとかに感化されてたんだと思う。
サックス吹けるようになりたい!って思った。そして思い余った(笑)
もっというと、武田真治とか、矢野沙織とか、もしくはキャンディーダルファーとか、メイシオパーカーの
せいかもしれないんだけども(笑) 昔のことすぎてあやふや。




とにもかくにも、5人揃ったバービーは絶対みたかった。
杏子さんじゃないけど、ありがとうSMAP!って感じ。


何年か前に、杏子さんのアニバーサリーライブか、EPICのアニバーサリーライブか、なんだったかで
バービーのメンツが集まったのは覚えてるんだけど。
行けなかったけど、ライブ映像ちょこっとだけ見た気がする。
でも、あの時は、全員じゃなかったんだよね。それも記憶の片隅に残ってる。


今日のバービーは、やーっぱりかっこよかった。全然変わらない。
あーもう、2TOPのあの声+掛け合い、よすぎる。
今の時代に、逆にビンゴなんじゃないのかね?似たようなひとたちっていないし。

イマサがなんとなく、荒○良二先生に見えた。ちょっとだけね(笑)
いやー、もう、杏子さん、ほんとにほんとにバービーやりたいんだろうなー。
こういうと失礼だとは思うけど、杏子さんはやっぱりバービーが一番似合うもん。
もーし、復活したら、観たいなぁ。私、行かねばならぬ気がしてきたさ



ただ、もっと引きの映像もほしかったのよね。
杏子さんがくるくるまわってるのが、画面から切れちゃったりしてて。
KONTAの横でくるくるまわってるのが一緒にみれないとねー。ちょっと残念だよね。



TMもね。思い出が蘇りすぎてヤバイです。
TMの時は、「小室さん」じゃなくて「てっちゃん」なんだよなーー
そのうちに1回くらい、ライブ観たほうがいいんじゃないかしら、私...。とまで思ってきた。
といっても、TMN時代はまったくもうわかんないんだよな。


しかし、今日、一番ホクホクだったのは、北条司じゃないんでしょーか。
キャッツアイにシティーハンターって北条アニメ祭(笑)



久保田×SMAPのlalala...も、夜空...もよかった。トシ・クボタ全開。
missing封印発言、私も覚えがありんす。
でももう、それも、乗り越えるいい時期だったんじゃないかと..



んで、今日の気になったこと。
・YOUちゃんも、歌ったらよかったのに...。FAIR CHILD。ねぇ。
 せっかくここに居るのに。「ほんとうに懐しい」って言ってたけど、
 ちょっと複雑気分だったんじゃないかな、って思う。
 でも、杏子さんと、ちょこちょこ手を振り合ってるシーンがすごく可愛かった。
 杏子さんは、いつみても頼れる姉さんな感じがするよね。見てて安心する。
・あと、今日のゲスト陣は、笑み満開で楽しそうな優香に助けられてた気がするよ。
・そしてそして、中居くんが、なんか元気なかった。
 久保田さんとの歌のシーン特に。
 マイク位置不自然。歌ってるのかなー?ってくらい。何か気を遣ってたんでしょか。




私、SMAPには何度も救われてんだよねー。
もう最近はほとんど観てないけど、
それでも、スマスマのおかげで元気になれた経験がいっぱいあんの。
またもありがとうSMAPって感じです。
今回も元気いただきました。
だから、歌がうまくなくても、バラバラでも、とりあえずそれでいいのだSMAPは。



昨日、私、眠ってないんでした。そろそろネヨ。