ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

このところつれづれ


・映画を見た。
おもしろくなるのはいつからだろう、と期待してたのに
おもしろくないまま終わっちゃった。これがラストかー、と舌打したくなるくらい。
これじゃただのヤクザ&ドラッグ映画じゃん。放射能とか進化なんて付け足しにすぎなくない?
タイトルを「USB」にしているけれど、とってつけ程度にしかでてこないUSB
俳優さんはおもしろいひとつかっているのになーー。


・仕事帰りにたまたま開いてたギャラリーに寄る
はじめてあった人となんとなく話が盛り上がって、女子4人ごはん。
話をきいてもらってありがとう。って感じ。
勝手にパワーをいただいてきた。
会っただけで元気になるようなひと。薔薇の花みたいな人たち。知り合えてうれしい。


・二宮家。聖籠町有形文化財
米蔵で、華雪さんの書の展示。
花が舞い散る姿が、書のインスタレーションとして形に。
新潟島を歩いて見つけたことばたちの展覧会。よかった。
向かいのお屋敷&庭園にはじめて寄る。
バラはそろそろ終わりの気配だけど
見てびっくりの日本庭園!
これが、おうちの庭なんですか〜!!!
どこまでが敷地なの?庭園から望める弁天潟のすばらしさ。潟も二宮家なのかしら。
感激したー。すばらしい。
駐車場で、ひさしぶりのひとにばったり。
帰るところを呼び止めちゃった。ごめん!


・ここ2日
反省することしきり。
応援してるつもりだったのにな。盛り上げたいのにな。ですぎたのかもしれない?
がんばったのに、怒られた気分になってすっごくブルー
ブルーな気持ちで仕事をするのはやっかいなもの。
やっぱり人やら事やら、私とかみ合わないのかもしれないなぁと思う。
何が悪いのかわかってなくて、謝りたいのに謝れない人になってる自分。
もう、見てるだけにするよ。と宣言したいくらいだけど、声を上げるのはやめとこ。
こうやって、またフラストレーションがたまっていくのだな。



・という凹み気分のまま、「やらなければいけないこと」の期限に。
種を蒔いていたこと。
決着をつけたいこと。そのために、どうしても今日やらないといけないこと。
凹み気分もあいまって、最高潮に気分が向かない。やる気がでない。
午前中のつもりが、お昼、2時、3時、4時・・・・時間だけすぎる。


これほどまでに「怖い」って思ったことってなくって。
今まで生きてきて、受験でも、面接でも、これほど緊張したことってなかったような気がする。
電話1本かけるのに、手の震えが止まらない。自分の書いた文字はガタガタ。
相手方にも緊張しているのがわかるくらいだったかもしれない。
それでも、伝えたいことは伝えられて。伝言を頼んで終了。
返事は明け方に届いたらしい。


決着はついてないけど、気の抜けるような返信。
ほっとしたけど、なんとなくまだまだイバラの道は続きそうな気配。
でもね、どんなにたいへんでも、あきらめないんだからね。これだけは。