ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

あっというまに〆切が目前で、
バタバタしてたり、ウツウツしてたり、で作品どころではないような追い込みの日々
それでもどうにかこうにか、少々の作品を完成。
受け渡し場所の友人の実家は大農園でびっくり。
ひさびさなのかそうでもないのかわかんないけど、彼女に会ったら、心からホッとした気持ちに。


早朝に発つという彼女に、前夜に商品とリストを託し、少々近況報告をして帰宅。


お店番&販売は友人家族にお任せなのだけど、私も様子見に、軽井沢に少しだけ行ってきます。
ひさしぶりの長野&群馬。


行くと決めたら、わたし、すばやい行動(あいかわらず)
相方にETCの手配を頼み、ぎりぎりにカードも到着したよ
時間なさすぎて間に合わないかと思って、5枚もカード頼んだって!やるなぁ。



遠いこともあって、あまり人には話してなかったのだけど、
グループ展って感じでしょうか。南軽井沢の喫茶&ギャラリーみたいなところらしいです。
友人がすごい量の作品(磁器)を展示販売するようなので、それがメイン。
便乗する感じで、一緒に並べさせてもらうのです。
私は今回はつくることが目的・・・で、売るものあんまりないよーって感じなのでした。



でもでも、思った以上に制作に時間がかかったので、さすがにもう少しだけ小物を、と思い
本日も引き続き制作。やっと2つ仕上げて、もう夜中。目がショボショボしてます。
それにしても、つくりたいものはいっぱいあるなあー、と何度も思ったこの1ヶ月だったなあ。

                                    • -

そんなこんなで、今日の朝、「ハロウィン」の文字に、はっと気づいた。
すっかり忘れてたことに!
相方さんの誕生日だった!!!過ぎちゃった!!!
日にちの感覚も曖昧になっていたわたし。
なんか、忘れてた自分に情けなくなる。ごめんね。おめでとう。
大事な節目の誕生日だったのにね


ほんとはMAMMAにベイクドチーズケーキをホールで頼もうかと思ってたんだよな。
私は、ここのチーズケーキが今いちばん好きなのだ。何の変哲もない王道チーズケーキなのだけど。
またいつか。


んじゃ家にあったもので、なにかできないかな、と思って
ビクトリアケーキを焼くことに。バター、砂糖、牛乳、卵、小麦粉。の、じゃりじゃりしたかんたんケーキ。
んが、途中、なんとひっくり返しまうという大失態。
生クリームを添えて、ほぼトライフル状態。ケーキじゃないケーキにロウソクたてて、ささやかにおめでと。