ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

なんか、はてなの使い方わすれてそう。というより、入力画面が変わってますけどもー。


トリコさんは、すぐに2羽になりました。1羽だとさみしいかなーと思って。
そしたら、ふたりは仲良くなりすぎて(仲良くケンカしたりしてます)、あまりヒトになつきません。
とはいっても、髪の上に着地して、ふたりそろってピロピロ歌ってたりはしますけど。



そして、連休に、もう1羽。


しあわせの青い鳥(たぶん)、またふえた。


秋の連休に、たびをしてきました。
あおもりおか、の旅。 トリコたちは隣にあずけ。 
青森は遠かったーー。(ちなみに山形から日本海側に高速はありません)
青い鳥は、帰り道の盛岡で。光原社のなかのお店にならんでました。
しかしうまれはインドらしい。
ということは、なんだかその辺のアジアンなお店でも出会いそうな気もするけどもー




ネットに繋がない日の方が多いです。もちメールチェックもさぼってん。
情報を入れすぎないようにしようとおもって。
要るものも要らないものも、ただでさえ、いつもぎゅうぎゅうっと詰め込んでしまいそうになるわたしの頭、やすませたほうがいいとおもって。
もういらないんだ。あるものでどうにかなるんだ。


それに、ネットに繋ぐと、知らなくてもいいことも知ってしまう。
それから、あっというまに、時間が消費されてしまう。
もったいない。
調べなければならないことや、いま、必要なものだけでいい。それでさえ、少なくはないもの。
それに、やるべきことは、ほかにもある。


なーんて。今日はひさびさにネットをぐるぐる回ってみたら、やっぱり知らなくていいことを知ってしまったよ。あらららら・・・・。


手放す、捨てる、離れてみる。いっぱいいっぱいにしない。それから・・・忘れる。できるだけ鈍感になる。


この1年、いやこの半年で、考えることの変化がたくさんあった。
あなたがいま、いちばんほしいものはなんですか?願っていることはなんですか?
わたしは答えられるよ。いま、の答えなら。
 


さて、もうじかん。