ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

また観てきてしまった、ゲキシネ五右衛門ロック3。あはは、ハマりすぎ。


一回目は舞台全体を観るのに必死。3時間の舞台はパワーが要った。
で、二回目は、春馬さんを追ってみた。
二回目ともなると、ある程度内容がわかるから、楽しめるところで楽しめる!
ハルマさんは、歌うまいなー、踊りも殺陣もだけど。
セリフ回しは、彼なりに新感線っぽくしてるのかもしれない。
他の舞台も観てくらべてみたいなあと。
蒼井優ちゃんもとても好き。お銀ちゃんのオキャンなキャラ、よくできてるね。
歌は苦手とか言ってたけど、すごくよかった。心九郎様とのデュエット場面、ビシバシきました。
なんたって、アニー出身だものね。
わたしには、ハルマさん以上に残るキャラだったかも。
それにしても、舞台役者さんってすごいなーーー



で、春のハルマまつりも続行中。
・ドラマ「貧乏男子
石ちゃん役いいね。少し情けなくって弟っぽい役。
ハルマさんの主役じゃなくて脇役、もっとみたい。もっとやってほしい。

このドラマが小栗×山田優の出会いの始まりなんだね、としみじみ。
ドタバタだけじゃなくて、最後の2話あたりはメッセージ性もあってよかった。


・ドラマ「ブラッディマンディ」
まだ見始めたばかりだけど、これリアルタイムで1話あたりは少し観てた気がする。
このころから、泣き、悔しさ、の演技はうまいんだなー、と。
ただし、話が好きなジャンルじゃないので全部見届けられるか…がんばりマス


観なくちゃいけないものがたくさんあって、レンタル屋さんに行くのが楽しすぎるこのごろです。


その他のおうち映画
・「花とアリス岩井俊二
蒼井優ちゃんの若い頃を見直したくて、この女の子映画。
かわいい。ひたすらかわいい。優ちゃんと杏ちゃん。
そしてやっぱり圧巻は紙コップバレエシーンでしょう!素敵すぎる。
これ、もう10年も前なんだね。時が過ぎるのは速い…
私もともと蒼井優ちゃんは好きだから結構映画見てるんだけど、
この映画の優ちゃんは意外におきゃんなの。猫の目お銀役に通じるものがあるような気がしちゃった。


・「南極料理人」沖田修二
思っていたよりほのぼの感強く。
ゆる過ぎる映画は実は得意ではない、つか寝てしまうので、
例外なく寝てしまいました…あは
最終的には家族の話ね。イイ話。でも、あのマイナスの世界でよく生活できるなー。わたし、マイナス10℃の冷凍庫に5分入って凍えてたのに。指動かなくなったし。野球とかできるものなんかね。でも半実話。隊員は寒さ対策どんくらいしてるんだろ。素直にふしぎ。


次は「奈緒子」観ます!宣言