ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

目撃リスト(ライジングサンへの旅メモ vol.2) 2004/8/19記

エゾロックで、いったい私は何を観たのか?
くらいは、いい加減書いておこうかと思うのですが...

やー、日記をノートにつけてたりするんですが、書いてない日のほうが多くて。
これちゃんと書き上げたら、ノートごと、スキャナで読み込んでアップしようかと(かなり強引だぞ)
しかし、とにもかくにも書き上がってないの、全然、全く。

なもんで、メモ

1日目
● みんなのハナレグミ観るーーの声に背を向けて ひとり bonobos (ムーンサーカス) へ→ 
○ムーンでカチンバ観てレッドのボニピンとか片目にゆっくりサンステージに戻る、という計画のはずが、友人I君の「今、隣にクドカンがいるよ!」の電話に驚き、走ってサンステへ。
着いた頃には、クドカンの姿はナシ(涙)
●次の岡村ちゃん目当てで、そのままサンステージに。その気はないけどSHAKALABBITSを観る結果に。や、結局とびはねて騒ぎまくる。しかしモッシュゾーンこわい。
●当然、岡村ちゃんがんばって最前列に浮上。隣は次のJUDE待ちの青年 背中も腕も刺青入り。正直うざい。最前列でタバコ吸っておまけにポイ捨てときたもんだ。おいおい。
なかなか出てこない靖幸ちゃん。30分近く待つと、左方でバースデーコール。
と思うと、ついに登場。   すまん、内容省略。後ほどにしたい。
降ってきた雨も、最後には上がって、オレンジ色の空が見えてくる。
早川義夫×佐久間正英×ミト君レッドスターフィールド) ちょこっとだけ観るもすぐ退散
○雨本降りに備えて、荷物をテントに移動。遠い〜〜〜〜重い〜〜
●戻ってきたら、レッドで、ポラリス始まってる!幸せの空間。
●レジャーシートサイト(サンステージ前)に戻ると、ヒロトの声がしてた。ハイロウズ
●ムーンに駆け足で ウ゛ォアダムス 足くたくたで踊れない。というより、圧倒されて踊れない。見つめてたい。見つめるしかない。こんなの初めてみた。
○またサンステに戻る。ムーンから遠い〜。
 しかし11時にレジャーシートサイト閉鎖のため、びしょびしょのシートをたたみ、荷物と一緒にまたテントへ。またきた道戻る遠い〜
あっというまに夜なのだ。
ロレッタセコハン観たかったけど、知らないうちに見逃してた。
○真夜中のBAACK JAM TONICも断念。もちろんムーンのテイトウワも断念。
やっぱり、雨はつらい。体力奪うし。くたくたでホテルへ。睡眠時間3時間弱

2日目
寝不足です。
私の2日目は15時開始〜(ほんとは13時からはじまってます)と言い放ち、レジャーシートで爆睡するつもりが、
ご飯食ったり、ふらふらしたり、荷物整理とかしてたら、あっという間に昼すぎてるんですけど....とほほ
●レジャーシートにいたので、いっぱつめのKEMURIを流し見。フミオさんのMCにくぎづけさ。
EL-MALOの後半観て、そのままムーンでサンパウロを観る!という予定が、
あっという間に時間は進み。ム−ンに着いたら、エルマロ終わってんじゃん!!
●ムーンへ行く途中で、アコ&エレキ仕様の向井、じゃない無戒秀徳をちょこっとだけ見る。ちゃんと見るの初めて。
●で、SunPaulo タイジファンの男性も多いと思うけど、前方のこぎれいな女性の皆様は、森/沼澤ファンと思われよう。
シカオライブで会っていると思われる人何人か見かけたけど声かけず。(というか、自信なくて声かけれず、が正しい)
●帰り道がてらにレッドでゆらゆら帝国2.3曲。
●サンステに戻ってPE'Z。
●途中で抜けてダッシュでレッドへ。UA
ものすごーーーい人で、観るに観れない。がんばって人の間をすり抜け真ん中あたりへ。
でも菊地ナルタンは顔が見えたくらい。無理だと悟って、途中退散。
●グリーンオアシスへ走る。
浜崎貴司&MCU MCUは途中登場。王子と呼ばれていた。
その前に、ゲストで宮沢和史。その後で、佐藤タイジもゲストで登場。ゲストだらけ。
イースタンユース観ようか迷うけど、足がもたなそう。レジャーシートに退散。
ご飯タイムさ。
●ご飯食べてたら、BBBBのパレードの音が!ワッショイワッショイ!!
つーことで、ラーメンの器と割り箸、持ちながら走ってついていく。
● CRJのブースでカエル君とかと話したり、祭太郎のタオル物色してたら
おいおい、始まってるよ、LOSALIOS!ってことで、レッドに走る。途中で打ち上げ花火!!
ROVOも間近で観たかったので、そのまま、バッファロードーターを観ることに。
眠気最高潮 足もがくがく痛い。
●がんばったかいあって、2.3列目でROVO
狂気のエレキバイオリン。でも、まじで眠かった。足もつらくて死にそうだった...
○終わったら歩けない。限界。
干し草ロールにもたれて、20分くらい眠る。考えてみたら、昼間の格好のままだった。
遠くの音が聞こえる。多分、ムーンの卓球〜。うわーーん。電グル観たい〜。
しかし、歩く気力ゼロ。無念
○ふらふらで、サンステに戻る。スカパラやってる!!!
けど、祭太郎のひとり姿発見。しばし談笑〜。タオル買って、むりやりサインねだる。
スカパラ聴きながら、荷物整理&寝袋用意。レジャーシートは砂とホコリと夜露でドロドロ。
疲れすぎて倒れ込む
●2時間くらいで起きたらすっきり!
バンプを半分くらい聴いて、お茶求めてふらふら。
渋さ知らズが始まった!スタンディングの後ろで観るつもりが、どんどん前へ。
モッシュゾーンでアホアホ踊り。アホ爆裂中〜。渋さって、いったい......
●とうとうトリ。
最後くらいみんなで観ようよー、とレジャーにもどり、3人で田島貴男待ち。
モッシュゾーンかなり前のあたり。だけど、ゆったり、オリジナルラブ
そして朝日が〜

こうしてあっというまに、終わってしまった。ライジングサン.....

本日は観たものリストってことで。感想はまた追って。

でも、どうしても観たかった、 ウ゛ォアダムス、 ROVOバッファロー、そして渋さ知らズが観れて満足。
ルーパや、ロンナイに参加する気力と体力がなかったのが残念でござるよ。

■ちょこっと謝...
鹿メモ経由できてくださってるみなさま、ごめんなさい。
山崎まさよしも、サムライも、私はまったく観てません〜

ライジングサンのリアルタイムレポートはこちら。
これ観た方がはやいぞ。
http://rsr2.wess.co.jp/

と、いいますか、
ぜひ、祭太郎 ちゃん、チェックしてね〜〜〜。まつりだまつりだ〜