ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

リンダリンダリンダ

きのうのにっきをかいていたらしんみしりてきたので、
ちょっと、そんなのぶっとばしちゃおうとおもうのだ。


えいがをみてきたよ。
リンダリンダ〜、ってくちずさむのは、ブルーハーツのうたですよ。
思い出すのは、ペ・ドゥナのon the まゆげと、香椎由宇ちゃんのうつくしい顔〜。



つづく。(もうかよ!)

              • -

つづき。


わーって感じ。これ、私的大ヒット。弱い。こーゆーの弱い。
終わってから売店に直行してパンフ買っちゃったよ。
公式→http://www.linda3.com/

青春映画が大大大好きで、
学園祭はブルーハーツ世代で、(見に行ったよ、同級生のかき鳴らすリンダリンダを!)
韓流といって顔と名前が一致するのがヨン様チェ・ジウ嬢とそしてなぜかペ・ドゥナだけ、
...っつー私ですからね。
だけど、それだからじゃなくても、とっても好きなの。
ゆるーい感じも、なんだかどこか不器用な匂いも。
別に泣ける場面なんてないのに、なんか懐かしくて、うれしくて、涙がにじんじゃったりしてたよ。バカだねー。


一生懸命なのにとぼけてるソンちゃんも(ペドゥナ、「子猫〜」の頃と顔変わってたなぁ〜)、
美しくて強い恵も(香椎由宇みたさに、ついつい女系家族みちゃったじゃん!)、
ニコニコ笑顔のキョウコも(前田亜季、ニキビがまたリアルだし)、
ほんとに素の高校生みたいな望(関根ちゃんはホントのミュージシャンだよ)も、
こんな4人でバンドできんのかよー、っていうくらいバラバラなんだけど、もうなんかよくわかんないけどイイんだよ。青春だよ。かわいいよ☆うまい褒め言葉がみつからなくてくやしいくらい。


しかーし、とか言っときながら、私がいちばんヤラレタのは、
屋上漫画喫茶のタカコ先輩(山崎優子=me-ism)と、萌(湯川潮音)なんですよ☆
萌の歌声流れたときに、...!!!...って思って、エンドロールで「あ れ が 湯川潮音だったかー」と唸ったよ。
そして、タカコ先輩って何者ー?...ってどうしようもなくなって。すごい存在感だなぁ。
パンフ買ったのだって、キャストが知りたかったようなものですよ。
この2人に出会えただけでも、ステキな映画だとおもうもん。


もう、これ以上ぎゃーぎゃー言わないんで、ぜひ騙されたと思って観に行ってください。


追加でツボにはまったこと
ラモーンズさんと、ピエールさん♪ これって恵の趣味の世界なわけだよね! ピエールさん、ピエールさん☆
・部室のポスター!THE MUSICやら、ツェッペリンやらにまじって、小島麻由美があったり、ズボンズがあったり(!)、RSRのポスターまで(2004のだったけど)貼ってあったよ☆
・カラオケの安室ちゃん。やっぱソウルじゃこれなんね
・いかがですかー。おいし・ですよー。みごとにコリアンイントネーション。


リンダリンダ...と流れれば、誰でもみんな跳びはねちゃう。
昔だって、今だって、これからも。だよね



サウンドトラック

潮音さんのも、関根さんのバンドBaseBallBearも入ってる模様。

パーランマウム=青い心=ブルーハーツなのね。




※予告編の「サマータイムマシン・ブルース」ってのが、おもしろそうでしたよ。かなりドタバタっぽいけど。
上野樹里ちゃん×瑛太http://stmb.playxmovie.com/


上野樹里といえば、こっちでようやく「亀は以外と速く泳ぐ」http://www.kamehaya.com/
をやるようなので、行こうかと思ってます。
あー邦画ばっかりだ....