ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

またあとで!

    • -

ようやく。「あとで」になりました。
冬休みに見たものとかとかメモ。


ものすごい久しぶりに紅白を見ました。ちゃんと見たよ。
みのモンタちゃんの気持ちがちょっとわかる...。もったいないんだよね。もっとトークとかあればいいのにねぇ...



*2006年の幕開け。0時にスペシャフィッシュマンズ
11月のライブのリピート放送
PODさんの「BABY BLUE」が私的ベスト。
あと永積君の「いかれたBaby」

UAの「WALKING THE RYTHMS」は佐藤くんのライブ映像を見たときのような
ちょっとしたクラクラ感。溶けそうな感じ。
POKOPENさんって不思議な魅力

まさよしさんの「LONG SEASONS」は山崎まさやんそのままだった。彼にはFISHMANSチルドレンにはなりえないなにかがあるんだと思ったよ。よくもわるくも。


私、「BABY BLUE」がすきだなぁー、って改めて思った。
「MASIC LOVE」はいつかぜひトリビュートのGUIROさんのが聴きたいなぁ。


*そのまま、2005年の朝霧JAMのリピート映像を見る
ほんとにいい天気だったんだなぁー。今年、いや、去年は。


朝霧のいいところは、みんな出演者目当てで来てないところ。
ちょこちょこ入っているお客さんのインタビューでも言ってたけど、
とにかくフェスを楽しみに来ている、遊び上手・楽しみ上手なヒトたちばかり、な雰囲気がある。

いいなぁ。ほんとに。そのうえピーカン。日本じゃないみたいだ。


ohanaの3人は、半分お遊戯会みたいな感じも。永積くんよりもオオヤくんの、あの衣装が似合いすぎちゃう感じが可笑しくて。
でもこの3人は、もう何やっても文句いわない(笑)なにやってもステキだもん。やりたいようにやってー!って思っちゃうよ。


SanPauloは、タイジ以外、沼澤さんも森さんも、立体マスクというかなんかすんごいかぶりものしてたね。
まったく顔がわかんなかったよ。

初聴きでいいなーと思うヒト・音がいっぱいあったのだけど、名前覚えてないです(笑)ダメダメだわ。


*学ランダンスカンパニー(?)コンドルズの「JUPITER」の再放送をNHKでやってたよ。
私が秋に無理やり行って見た、茅野市民館の「大奮発時代」とほとんど同じ構成だったみたい。
WOWOWでやってた「TOP OF THE WORLD」ともまた見比べてみようかと思うよ。
WOWOWは撮影位置が凝っていて舞台の袖からとか、裏側からも回していて面白かったような記憶が...

あーあ、新潟に来たらこんどこそ行く。今年の期待と抱負。


*貸してもらった「タカダワタル的」DVDを見るも、特典も長いので全然見切れないや。


*本読もうと思ってたんだけど、後回しだなぁ。こりゃこりゃ。