ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

お休みです。今週はながかったー。


どうにかヤマを越えられたので、帰ってもOKのお達しがでたよ。
で、ありがたくライブに行けた。
風味堂は、なんつーかやっぱりあんまり私向けではないんだけど。あはは。
一応、と思ってシングル何枚か借りた程度だったんだけど。(森さんアレンジのやつはすぐわかるね)
鍵盤好きなJ-POP好きならオススメなんだろな。


私向きではないってのは、やっぱり歌詞とか、毒がないもん。ストレートだもん。若者(?)だもん。
と、思うと、「ねえマスター」みたいな女語の曲があったりで(林檎姫が似合いそう)、ええ?って思ったけど。
そういえばスクビ風味?と思うような曲調やら若者ロックなやつもあったり、なんだか、結構意外な感じも。


結構ベタな感じなんだけど、でもでもそのベタさはおつかれモードの今の私には心地よかったりもしたよ。「ナキムシのうた」とか。
全体的にはひさびさ手拍子モードのライブだったけど、でも「ライブは混浴風呂!」という名言が飛び出したりとステージの上は熱い感じ。
お客さん男の子結構多かった。意外。
ただお客さん楽しそうだったけど、ちょっとおとなしめだったんじゃないのかな?



そして、あれれ。短かった〜。1時間半しかやってないよ。これが一番あれれ〜って感じ。
金沢はママラグとの対バンだった模様だす。ほんとのこと言うとママラグも観たかった(笑)


帰りに、ひさびさにフーデリックでふたりごはん。
途中でお店の人が話しかけてくれたりして、盛り上がる。笑いっぱなし。
ひさびさに、リラックスできた休み前だったなぁー




WOWOWで録った「春、バーニーズで」を毎日見ようとビデオをまわしているのだけど
あまりに疲れてて、毎日30分くらい観ては眠りに落ちてます。全然すすまない(笑)
西島秀俊×寺島しのぶ×田口トモロヲ
市川監督の映画の感触なんか好きーなんだけど長回しっていうのは眠気に勝てない世界だよね。
途中で、なんか聴いたことある歌声〜と思ったら、これ二階堂さんですよ!ニカさん使われてるのにびっくり。


「誰がために」も「ジーナ・K」も観たい。のこり2日のにいがた国際映画祭でも観たいのある。
しかし今日はようやくいける革の日なので、行かなくては。
洗濯も掃除も片づけもめいっぱい。
ほんとは今、寝たいです。あたま朦朧中。


      • -

WOWOWドラマW、こんどは伊坂幸太郎の「チルドレン」やるってよ。陣内が、陣内が〜見れるとは。
その陣内役は坂口憲二



鹿王、新曲「19歳」だって!タイトルだけでなぜか岡村ちゃんの「19」を思い出してしまったよ。
40歳なのに、19歳か〜  ←まだ39だよ。とツッコミ