ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

なんか、書きたいことないわけじゃないんだけど、うまくまとめられない。
ふつうに日記


朝から手紙書き直して荷造り。図書館とクロネコボーダフォンショップ。
調子悪くて薬飲んだら、すんごいお腹が痛くなってクロネコでトイレを借りる。はずかしい。手洗い場の水が止まらなくて焦る。またはずかしい。
行けるかどうかと思っていた会場にたどり着いたら遅刻時間だったけど、開始時間も遅れていてなぜか間に合った。キャビネッセンスのミニライブ。前から名前を知ってはいたけど、それが知人だったと知ったのはつい最近で、はじめて見れた。会場の展示とふんわりゆるい感じの空気がマッチしていた。赤ちゃんがもぞもぞ這い回っていたのもまたご愛嬌。見れてよかった。


百貨店で化粧品買い足し。途中、気になっているハンドメイドの洋服屋さんの工房を探すも、どうやらやってなかったらしい。ちょっと残念。


なんだかいろいろなひとに会った。○年ぶりにあった会社の先輩と立ち話。いい加減に自分家きれいにしてゴハン会をやらないと。何年も前からの約束なんだけど...。もう長いことウチで大人数ゴハンパーティーやってないなぁ。私の怠慢。


ダンナがふつーの茶色のクラフトの紙袋がほしい。と言っていたので、気になっていたパッケージプラザに寄る。いっぱいあった。けど店員さん微妙にぶあいそ。まあ、サイズ違いを20枚=140円の買い物なんで。すんませんって感じ。


ひさびさにグラタンつくった。ボケーとしてたら、タマネギのみじん切りを入れ忘れてホワイトソースをつくってしまう。ダマになったらどうしよう...と思ったけど、泡立て器使ったらちゃんとできてた。
タマネギみじんを多めのバターで→小麦粉を入れてさらに炒めてから牛乳入れると絶対失敗しないソースがつくれる。ていうのが定番だったけど、なーんだ別に気をつければ入れなくても失敗しないんじゃん。


大橋歩さん編集のアルネのバックナンバーを買ったら、神田の近江屋洋菓子店が載っていて、ものすごく行きたくなった。あそこの飲み放題の手作りジュースとボルシチ。あとかわいいサイズのケーキたち。思い出して食べたい食べたい。
そういえば、先日食べさせてもらった戴き物のケーキが、ひとつひとつがものすごくかわいくて凝っているケーキだった。箱にはケーキ屋の名前も住所も書いていない。Gateau au beurreと書いてあるシールをはがしてもらってきたのだけど、検索してもまったくわからない。ガトーブール、と読むらしい?んだけど。謎。
ケーキ好きのご近所さん、知ってたら教えてほしいー。



ほんとはめちゃくちゃてんぱってる中でも、
悲しいこととかつらいこととかどうにかしないといけないこととか、自分にはたくさんあるんだけど(仕事じゃなくても)
うだうだ思い悩んでいても仕方がなくて。それを受け入れるのか、ひっくり返すのか、は自分の気持ち次第で。
あと、自分にはどうすることもできないこともあるじゃん。だけど、自分から一歩だけでも前に出てみたら問題は解決しなくても気持ち的に楽になれること、ってあるんだよな。
それで後悔したり悪いほうに進んだとしたら、その時にまた思い悩めばいいんだ と思った。
あと、いっぱいいっぱいなときは、くだらないことで笑うのがいいみたい。...ということで、わたしは桜田淳子に感謝しようー
わけわかんなくてすみませんね。ま、そーゆーことだ。
それから、あたりまえのことに感謝しないといけないと思った。そんな1週間だったよ。



4/3(月)21:00〜 prahaにて
プラハのマンスリーアート×音楽イベント「ROOP BAR」
今回 りょうくんフューチャーで開催決定だそうです。今回の個展とは毛色の違ったものになりそう。
詳しくはそのうちに