ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

脈絡なく。


朝の1本の電話から、この家大丈夫なんだろうか??という衝撃が走る我が家。
おいおいドラマかよー、という状況に呆れるやら、動揺するやらしないやら(どっちだ)
なんか、「めんどくさい展開になりそうだな...」という家族の言葉。


...とか思っていたわりには、帰宅したらあっさり(でもないけど)カタがついてたみたいで。



詳しいことはここには書けないけど、
私って図太くなってるなーと自分で自分に思った月曜日。
大変なことがおこっても、まあ世の中いろいろあるさねー、とか思っちゃうというか。
そしてそのあと、夜の街におでかけするのでありました。(ってROOP BARだけど)チャンチャン。

              • -

えーと、ダ・ヴィンチの表紙が加瀬君で。だからってわけじゃないけど買ったんですが。「文化系女子」特集???
文化系女子」ってさー。実は自分もなんだろうなーとかおもう。認めたくないけどー。
私の高校生の頃って、文化系とかいったら、なんかかなーり暗いイメージだったんですよ。
今の時代、文化系って微妙に響きがよくなっているような気がするけど。それでも、やっぱり文化系女子ってなんか苦手な言い方。といいつつ確実に今、私の周辺は文化系だよ(笑)まあ、この歳で女子とか言えないんじゃないのってのはあるけどさ


たまに、マニアックだねーとか言われるんですけど。
ネットみてるとマニアックな人なんてもうぜーんぜんうじゃうじゃいるじゃん。私のどこがいったいマニアックなのかしら。足元にも及びませんわと思うんだけどな。
私はどっちかというと広く浅くなんだよね。どっぷりになりきれない中途半端な...。
見たことないもの、読んだことないもの、聴いたことないもの、に憧れてるのです。自分にとって新しいものを発見したいんだよねー。だからひとつのことをあんまり深く掘り下げようとしないのだ。ってますます中途半端さが漂うなぁーうーん。


と、とつぜん文化系と私について語ってみたよ。おしまい。

        • -

そして「ユリイカ」も買っちゃいました。菊地なるちゃん(←って大友さんのよびかた)特集。実際のところ、菊地さんはずっと気になる人物ではあるけど、好きなのかどうなのかは非常に微妙なんだよねー。
気になる=好きってのは簡単に成り立たないものだと思うんだけどな??どうでしょ。

          • -

DOPING PANDA聴いてます。ってツ○ヤンで見かけてあったわ、と思ってつい借りてきてしまったのだけど。
やっぱさー、好きなのよ。これ。RAM RIDERなんかのキラッキラディスコよりも、実は私はこっちのピコピロディスコ調の音がスキなのかもなーと思うわ。ピロピコなだけじゃなくて太めのベースの音とかもね。あと声が。スターの声も好きなのかもなぁー


High Fidelity

High Fidelity

High Pressure

High Pressure

なぜかどっちも画像ナシじゃん....


んで、4/30はJUNKのイベント行こうと思います。チケまだ買ってなかったよ。

それより、すっかり忘れてたけど明日ニュウアルバム発売ですよ。DANDYISM


春以降、行こうかなーと思うライブが増えてきたよ。
ドーパンのイベント。ワンマン。それから、PE'Zくるし(行けるかわからんけど)
山下洋輔ソロ、Caravan、bonobosclammbon... スネちゃんのも行くんだった。あ、海北さんくるの明日だったか。 とかそんな感じ。



髪が長くなってから帽子が似合わなくなってきた。
キャスケットとかてんこ盛りにあるのだけど、かぶるとなんだか似合わない。
長い髪にはワッチキャップとかツバのないかぶり物のほうがいいような気がするんだよなぁ。


鹿王、またHEY×3に登場だって。見逃さないようにしなくては。