ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

壁画が帰ってきた。

爆発おじさん、岡本太郎特集みようかとTVつけてたんだけど、なんだか飽きてしまって、結局ちゃんとみられず。
太郎さんの作品は、小さいころから目にしてるけど(地元にはそんな美術館があったの。今はない)、ほんとのところ、そんなに私が好きなものではないんだよね。色とか。どっちかというと立体モノのほうが好み。だから太陽の塔はスキだけど。
太郎さんは作品がというよりも、あの人そのものが芸術つーか呪術(TARO言葉で言うと)なんだとおもう。


しっかし、コメンテーターに田島大王*1が出てきたと思ったら、ちゃっかりテーマソングみたいの歌っててびっくり。
ちょっと「ほぼ日」つながりっぽいなーと思っていたら糸井さんもチラッと出てたしね。(私今、全くほぼ日はみてないので、どんな経緯なのかよくわからず)


おまけに、なぜか壁画の除幕で山下洋輔がピアノかき鳴らしてるしーー。そういえば、6月の山下さんのソロライブ、会場まで問い合わせに行ったというのに、まだあるんだー平気〜とか思ってたら結局行きのがしちゃったんでした。それ思い出しちゃって今ちょっとくやしい(笑)



あーまたねむけがやってきた。どうしようもないのでつづくー

*1:あいかわらず、仮面ライダー藤岡弘なのか田島貴男なのか遠目では判断しかねた...。そして顔テッカテカ