ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

お楽しみ会だよレコケンくん

本日、
レコケンくんの1周年記念パーティーinお寺、という名のお楽しみ会でした。

一応メインはDJ大会つーことだったのだけど、
食べ物もちよりあり、着物カフェあり、移動図書館あり、バザーあり、オークションあり、紋切り大会あり、のもうなんでもありのゆるーい雰囲気。主催者Eさんのお寺(!)の大広間を借りての昼から夜までの大お楽しみ会。
音楽がかかってる隣でチビちゃんが遊んでいたり、テルミンが登場したり...なんか書ききれないなぁー。


CDJ回すのはもちろん、いろんなひとと喋ることができてとても楽しかったです。マンスリーレコケンくんだとなかなかちゃんと人と喋れないからね。いろいろな意味で満腹〜。


私はもちより料理に命かけてた(というのは大げさですけど、はい)ので、
ダンナにタイカレーをつくってもらい、タイ米が手に入らなかったので替わりに雑穀入れたごはん炊いてジャー持ち込み。
そして、18番のトンポーローを煮込み。
準備って楽しいよねー。大人数用の料理ってのも楽しい。
出不精で人見知り気味なダンナをようやくひっぱって行ったのだけど、
本人タイからパイマックルー(こぶみかん)とかレモングラスとか唐辛子とかガー(ショウガみたいなやつ)とかパクチー山盛りとかその他食材をたーんと買い込んできてたので、それはそれでうれしそうにつくってくれました。よかったよかった。


とにもかくにも、音楽でつながるってのはたのしいなーってことなのです。
そして、主催者Eさん、奥さんのKさんに大感謝。ほんとにおつかれさまでした。


今日もまたまたねむいです(笑)
最近ねむいって言いすぎ! つうことで本日これにて