ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

えーとえーと、元気そうに見えますけど、結構ハードな日々で。泣いたり笑ったりしてますの。泣きながら笑えるのが私の特技です(笑)
なんで私は、いっつも、この歳になってまでつらい道をわざわざ選んじゃうのかなぁーと思うんですけど、イバラの道に常に立っているのが自分なのかもしんないですわ。ジンセイ一生勉強!(と職場のひとの名言)



ダンナが買ってきた土産の数々をアップしたい。..ところなんですけど、さぼってます。
だってすごいの持ち帰ってきちゃったよ。Rodyかと思ったら顔がペガサスみたいな怖さのヒツジ、とか。名前入りのハンコとか、私のお気に入りの魚柄...に似てるけど超不細工な絵柄の食器とか、なぜかトンボがいっぱいとか。
どうせ海外にいくんなら、DUTY FREEで化粧品のひとつでも頼めばいいものを...全くなんにも頼まない私もわたしなんですけど。
やっぱ写真だよねー写真。文字で書いてもわかんないつーの。そのうちにアップしたい。
それから、完成してる革の手縫いトートバッグとか、見せびらかしたい(笑)ものとかもあるんだけど、全然やるきがないなあー私。
最近カメラ使ってないねー。でも夜になるとウチの照明ダウンぎみなんで躊躇しちゃうんだよねー。



ダラダラ日記ですみません。
書くことあるようなないような。


本もちょろちょろ借りたりしてるんですけど、
最近目にした保坂和志さんの本エッセイみたいなやつにぴぴーんときて。


読んだ本ってすぐに内容を忘れてしまうものだって。だから、いいなーと思った本は読み終わったらもいちど読もうって。
そうすると本がずーーとよく理解できるし心に残るって。
作家の綿矢りさたんなんかは、読み終わるとすぐに頭からもう一度読むんだってよ。
私、本を借りてくることが多いせいか、一度読んでそれっきりってのが多いんだけど、ああ、もっと大切によんであげたいなぁって思ったよ。
好きな文章は、書きだす、メモする、アンダーラインひく。そういうことって最近してなかったなぁ....
保坂さんの本も、途中で時間切れ返却だったしなー(笑)


芥川&直木賞も候補発表されてんのね。島本さん、いまだに芥川賞なのか...。そして直木賞候補に伊坂が上がってるのはいいけれど、なんで「砂漠」なんかなぁー。どうも、候補作はずしてくるんだよねー。この賞って。



あー、ナイスの森も見れないまま終わりそう。ま、DVDでるしね、きっと。


エゾテントチケット&パスケース届いたよ。
フジロック3日目だけでもいこっかなー、と思っていたけど、やっぱり行かない。みたいひとかぶりそう。みたいひと夜中時間。...つーことで。
あー今年の朝霞は惹かれるなー。あいかわらず出演者直前までわからんけど。


ミホミホマコト、私も聴きたいー