ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

クラムボン「カバ・ラバ ツアー」@新潟LOTS 2006.7.5


クラムボンのライブのことも、全然かいてなかったなぁ。


ライブは初LOTSで、今までの新潟とはまた違う雰囲気を味わえたのだけど、
あいかわらずクラムボンは強かった。
郁子ちゃん大助君ミト君、みんなそれぞれ他の活動もしてるけど、
私はやっぱりクラムボンとしての3人がすきなのだなぁーー。


ライブについては、めんどくさくなったのでもう書かないかもしれないけど、まあいいよね(笑)探せばレポとかネットにたくさん落ちてそうだし....
ひとつ言いたいのは、「カルアミルク」やったときに、ついつい「ハーイハイハイ」とあいのてをいれたくなってしまったことね。
岡村ちゃんファンならこの気持ちわかるに違いないさ。

あと次の日、頭の中を「サマーヌード」がぐるぐる回ってた。
私はとりたてて真心ファンではなかったのだけど、サマーヌードはやっぱりイイ曲だ。イイ曲っていうか...あまずっぱいのにぎゅっと胸が痛くなる。こんな気持ちみんなどこかで感じたことあるような。実はせつないうただよなぁー。


そんなカバーアルバムはこちら。
はまぞうちゃん、使ってなかったから今使う。


クラムボン「LOVER ALBUM」

LOVER ALBUM

LOVER ALBUM


会場で、原田姉妹の旅行日記
「ツーリズモ」を買った。


読んだら、またせつなくなって...
私は、郁子ちゃんがとてもすきなのだけど、
声も鍵盤も笑顔も曲ももちろんだいすき。ではあるけど、、
こんなふうに本質を見抜けて、素直にことばを綴れる、そんなところが好きなんだなぁーーって痛感した。
すらすら読み終えてしまうエッセイ風写真集。なはずなのに
鳥肌たった。


ポルトガル語
「おいしい」は「ムイント ボン」
クラムボンのボンだね。



◆ツーリズモ/原田郁子原田奈々



ふと思い出したので、全然関係ないけど追記。
ボノボのライブ、キーボードで参加していたHAKASE-SUNのクールな表情がかなりツボでした。どうしても、これ、書いときたかった....