ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

友人に誘われて、自然科学館へ。
何年ぶりだって思い出せないくらいひさびさのプラネタリウム
子供のころ以来。
3日まで(って今日だ)の特別上映「星の王子さま」を見た。
http://www.lalanet.gr.jp/nsm/info.html#P
星の王子さまを読んだのも、子供のころで、
あんなに名作なのに、実は私内容よく覚えてなかった。
こんな話だったかーってかなり新鮮だった。


親子連れに混じって大人3人プラネタリウム。約40分
夏の大三角形の星座話
そしてアニメーション仕立ての星の王子さま



象を食べた蛇
箱に入ってる羊
赤いバラ
なつくことを教えてくれるキツネ
それから...「ほんとうに大切なものは目に見えないんだよ」


売店で帰りに本買おうかなーと思ってたけど
ひろい館内を見ているうちに時間切れ。


アースくんとの驚きの出会いあり。楽しかったのでした。
元気なーい私を誘ってもらってほんとに感謝。


向かいの「カーブドッチとやの」でお茶。
のつもりが、おなかが空いて、ディナータイムを待ってゴハンに。
ちょっと高め、って噂をきいていたので、SHS(家具屋)まではきても
いまだに足を踏み入れたことがなかったのだけど、
全然そんなことなかった。良心的な値段設定。
そしておいしい〜。オススメ。満腹。


併設の雑貨ショップで人へのプレゼントを見つけて、包んでもらった。
時間にちょっと焦っていたのに、お店のひと超スローラッピング(笑)
「私、包みますよ」って言いたかったくらいだけど、じっとガマン。ガマン。
がんばれ、スタッフさん。と心でつぶやく。


そしてひさびさのレコケンくん。
砂場でお茶。


そんな感じで一日終了。


お昼に遠くの友人から、市内に来てるって電話があったのに、
ダメモードの私はうまく時間を使えずに会いに行けず。
ごめんね。それからもいちど、はっぴばーすでー
ってこっそり伝えときます。