ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

昨日の夜、NHKで「椎名林檎お宝ショー」
最近の林檎さんて、今までと顔全然ちがう。なんで?どうして?
丸い。柔らかい。幼い。可愛い。
途中、茂木健一郎&住吉アナまで登場して、これ番組「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」じゃん!
「アマチュアな心を持ち続けてる人がほんとのプロ」とは茂木さんの弁


ライブのバックにすごい数のオーケストラ。指揮者はもちろん斎藤ネコさん。
椎名兄も登場して、豪華な演奏は続く。最後はネコさん自身のバイオリン。


最後のクレジットにえーって思う名前がボコボコ登場してた。
あの大オーケストラにまぎれてしまって、たぶんちゃんと映ってもいないだろうに。
贅沢すぎる番組だね。


斎藤ネコさんって、昔「KILLING TIME」やってた人だって、雑誌でみた。
CDひっぱりだしてきたら、ほんとだ、バイオリンのひとの写真。


ミュージカル仕立て、とか、ジャズっぽいものに、どうも私は弱いらしい。
今までとりたててピックアップしてこなかった林檎さんなのに、今回の「この世の果て」PVにめちゃくちゃ反応してる私。
....「さくらん」見なくちゃね。

      • -