ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

◆薄闇シルエット/角田光代

薄闇シルエット

薄闇シルエット

角田さん、バンザイ☆ な感じです。
この人は、なんでこんなに多作なのに、書くものの質が落ちないんだろう。
すごいと思う。毎月毎月、本が出る出る状態で、連載もいっぱい抱えているはずなのに..。
もう、おもしろい&おもしろい。
「今」という時代を読むのに、必要不可欠な作家さんだと思う。
難しい言葉など書かないけど、必要なことを書いてくれる。
思うことがいっぱいありすぎて、まとめきれないくらいだ。


30代の女性必読。女性じゃなくても読んでほしい。未婚の人も既婚の人も。
今のこと、未来のこと、なつかしいこと、自分のこと。色々なことを考える本。


気持ちなんていうものは、1年後、半年後、いや2時間後には変わる。
それはあたり前のこと。
それでも、いろいろな人を前に、いつもニュートラルな気持ちでいたい。
そういう目で生きていきたい。...なんて考える。
それがいつもできることではないっていうのも、わかっているんだけどね。



最近「八日目の蝉」も刊行されたそうで。
いつもの角田さんとちがう、ちょっとサスペンス仕立ての長編。
新聞の連載を毎日毎日ドキドキしながら読んでいた。楽しみだった。


ますますおもしろくなっていく角田さん、
もちろんついていきますよ。