ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

いまこの国で大人になるということ

いまこの国で大人になるということ


読みはじめたら、
なかなかおもしろい!
玄田有史センセイの話にウンウンうなずく。
読了までにはまだかかりますが。




先日、うおぬま茶房さんで自分のアトピーの話をちょろっとしたら
いただいてしまった試供品(...ではなかったのかも?)
茶房さんは、自然食品の食材や本なんかもちょっとずつおいてあるのです。それも超適正価格で。


試していたのはナンナミストというのだけど、使ったらなんだか私には合ってるような気がして
探して大きいのを購入。届いたらかなり大ボトルだった。
実はこの化粧水、口に付いたのをなめると甘いんですよ。
ふつう、苦いじゃないですか?
まあ、基本的に「水」だけでできているので。


最近は、顔洗いも無添加のふつーの練り石鹸(300円くらいで売ってるやつ)とコレ。
洗顔料もなんだかケミカルなものが合わなくなってきているような気がして、とりあえず。
アトピーっ子(もう、大の大人ですが)はあうもの探すのに苦労します。
別にCMじゃないんですが、参考まで。


http://www.mm-lightwave.co.jp/products/nannamist.html
[rakuten:wagamon:728476:detail]