ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

なんとなく
おもっていること。


ちょっと前は、知らない人との新しい出会いとかがあったりすると
はやく慣れたいなー、とか、仲良くならなきゃだなー、とか、もっと喋りたいなー+もっと知りたいなぁー
などと思ってたような気がするのだけど、
最近はそうでもない。
焦らなくていいんだなー、って。
ゆっくりその人のことを知ったり、意外な面が見えてきたりするのもおもしろい。



ちょっとずつ話が聞けたり、ちょっとずつ自分の話もしたり。それでいいんだと思ってるのです。
というか、世の中は、それが普通なんだ。たぶん。


だから、よく知らない人に自分のことバコバコ話したりはしないんですよ。(するときもあるけど)
話すべきことは、その時が来たら話せるし。
そうやって、距離とか空気みたいなものが少しずつ縮まっていけばいいんだと思う。
これでいいんだなぁって。最近、すごくそう思う。
話し上手より、聞き上手、に戻ろうと思っているこの頃なのですよ。



でも、私は相変わらずひとと話をするのがすきなので、
縁あって出会えたみなさま、どうぞよろしく。



私の相方は、人から顔を覚えられやすい。たとえダサイ格好や地味な格好をしていても、風貌で覚えられてしまう。瞬殺だ。
だけど本人は「人の顔を覚えられない」んだそうで。あんま覚える気もないつーのもあるんだろうけど。
だから、あんまり人に会うのが好きじゃなくて、普段は挨拶もカタコトにしかしない困った人だったりもする。
私はというと、外見はまったくオーラがない。超地味顔。でも、自分では見かけた人を覚えているのも、名前を覚えるのも得意だったりするの。
私は知っているけど、向こうは知らないってパターンおおすぎ(笑)
そんなだから、逆に相方みたいなのが、すごーくうらやましいんだよなぁ〜。


        • -

どうでもいいのだけど、ぼんやりしてたら、くるりのライブ先行を逃してしまいました。
普段はとりたてて、くるりのライブに熱心ではないのですが、
クラシックのほうに行っちゃったくるりのホールライブ、っていうのは興味シンシンなんです。
ホールってことで席あるんだよね...。席あるライブこそ先行でとっておきたかったなぁ。後の祭り。