ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

本日の大収穫は
ギャラリー銀花さん。


DMを見た瞬間に、これは見とかないといけない気がする...
と思っていたのだけど、
直感ってすごい。ほんとうにそうでした。


ニードルワークのアクセサリーと織の小物と木の小物の3人展
木のボタンもうわーって感じだったけど、
やっぱり古布+ビーズの針仕事アクセの石畑美津子さんの作品がすごい。圧巻。
狂ってるとしか思えないほどの細かい作業。
色合わせの妙、形の妙...。すばらしい。
なのに、なんだか買えちゃう値段....いいのかなぁー。
全部ほしいけど、仕方ないからひとつ選ぶ。あれもこれもそれもほしかった...


銀花さんは、店主さんも豪快。
なんだかまたもやつられていろいろ話をしてしまい...
そして、たまたま能登から作家さんがいらっしゃっている、ということで
石畑さんに会わせてもらっておしゃべり。


新潟の人はぜひぜひ。10/5金曜日までです。
東中通の楓画廊さんの並び。喫茶店薔薇やさんのとなり。の、2階。
次の展示もおもしろそう〜


ケイタイ写真。ボケボケでこれではステキさがよくわからないわ。
そして、こんなもんじゃないのですよ、作品は。これはほーんの1部。


最近、ギャラリーで衝動買いをしてばかりのような...
今必要なものの買い物もしてないのに....



先日、ギャラリー泉地さんでも、木のペンダントヘッドを衝動買い。
わたしが実家にいたころ(子供のころ)お世話になった人。
といいますか、母親の友人の夫妻の2人展。
奥様は染め布と仕立てを、ダンナ様は木の工房をやってます。
結婚したときお祝いに木目の素敵なフレームをいただいたのですが、ステキすぎていまだにしまってあるのでした...。


以上。石畑さんの作品が衝撃的だったので、書かずにはいられず。
銀花さん、ほんとおもしろいし。