ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

おもいたってバトンでも。
現実逃避中かしら


id:yoshioさんから、なんびゃくねんぶりくらいに
バトンというものをいただいていたのですが。
基本、バトン苦手なので、今までかなりの確率で落としまくってきたんですけど、
なぜかとつぜんやっちゃいますよ。


◆「あなたを・もっと・知りたくて」バトン ◆
なんかバトンって、小学生のサイン帳の世界かもなーとおもったり。


【Q1/好きな言葉は?】

「なにごとも経験ナリ」
「人を動かすのは人」...うーん唸ったね。



【Q2/好きな映画を教えてください】
ちなみに私が思う「いい映画」と「好きな映画」は違います。


●過去に好きだーと思っていた映画
ワイルド・アット・ハート」(たぶん生まれてはじめて映画で脱力感)
「フォーエバー・フレンズ」
mina
「サム・サフィ」
「ディーバ」
ラン・ローラ・ラン


●ここ何年かの映画(そうでもないか?)
「blue」 新潟ロケなのに映像が美しいー。映像なら「逃亡くそたわけ」も好き
「青い春」
「亀は意外に速く泳ぐ」  コメディーならこれ。ちっちゃい笑いと脇役の蒼井優のはっちゃけぶり
ロバと王女」(かなり古いけど。最近見たってことで)


で最近のベストは、やっぱり「NARA」
40歳すぎてからでも青春ってできるものなんだーって思えるドキュメンタリー
奈良さんの最後の言葉が強烈に刺さる。
昔の自分には戻れないし人は変わってゆくけれど、
それを悲しまないでいようと思える強さを感じれる映画。


奈良さんの作品が好みじゃないひとでも、この映画は見てほしい。
私もとりたてて奈良作品のファンじゃないけど、これはオススメ。
DVD2月にでますよ

NARA:奈良美智との旅の記録 [DVD]

NARA:奈良美智との旅の記録 [DVD]



【Q3/好きな飲み物】
水。


ホットオレンジジュース ドトールでもむりやりリクエストした過去あり(笑顔で応えてくれました☆)

ホットラムwithハニー これも冬ですね。スライスレモンも一緒に
豆腐のできる豆乳
でも基本はほうじ茶。


【Q4/あなたのイチオシおやつは?】
うーん。難しい...
ご近所さんってことで
万平さんの「ティラミス大福」
パン屋クレールさんの 「フランスサンド(キャラメルクリーム)」と「モンクレール」(あれ?名前違うかも)
あと岩塚製菓のおせんべい各種と瑞花のマカデミアナッツおかき
みんなすべてこのへんで手軽に買えるやつ



【Q5/好きな季節はいつですか?】
春。あったかくなる感じが。寒いの超苦手。



【Q6/最近の一番高い買い物は?】
最近、高い買い物などしてませーん。
あえていうなら、炊飯器&子機2台付きFAX....主婦っぽい。
でも、ちょうお買い得かかく☆


【Q7/おすすめのコスメは?】
アトピーの私から何をおすすめしろと....
友人からもらったオリーブ石鹸か、それともナンナミストってか...



あ、最近、うち、ク○アウォーターにしました。(おかあちゃまのおかげ)
浄水器とかじゃないのよ。
工事ひとつで、なんと家じゅうの水が活性水に!


そしたら、お肌にも髪にも体にもいい、ような。
自分はまだ実感できないけど、家族にはかなり好評。
http://www.cw21.jp/index.html
なんでこれに決めたかっていうと、
うちのおかーちゃん、BSNラジオ聴きながら仕事してる生活だから。大倉○吾の力は絶大。


しかしコスメじゃない。


【Q8/現在欲しいものは?】
ほしいものは....おだやかな暮らし(byおおはた雄一
...と書いてみたものの、人生おだやかすぎるのもつまらないかもと思う自分もいたり。



現実的には、ミシンと革漉き機ほしい ウン十万の


いや。
愛でしょ。愛。みなさまの。



【Q9/あなたのストレス解消法は?】
ねる。なく。しゃべる。


Q10/あなたの寒さ対策教えてください!】
・ハラマキ。ラブリーな腹巻きと毛糸のパンツもらいました☆
・スパッツとハイソックスと巻物と帽子が好きなのは、寒さにも強いから。


【Q11/好きな小説家は?】
うーん。好きな小説家でも、好きじゃない作品もあるからなー。


「青い目の魚」佐藤多佳子
檸檬のころ」豊島ミホ
「永遠の出口」森絵都
が私の中の青春三部作。青春スキスキ。
でも、角田光代ははずせないねー。はずれなし。
あと生田紗代柴崎友香かね
なんか女性ばかりになってんの。
伊坂スキだったはずなのに、最近借りたやつがどうもダメで。


今まで一番衝撃を受けた本なら
アゴタ・クリストフの「悪童日記



【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】
えー。
GUIROって言うしかないんじゃないかと。
あと、ずっとオススメモノは二階堂和美with渋谷毅....この二人が一緒は最強。


って書いて思い出したけど、ふたりの共演「うたのイワト」先日でしたね。ほんとは行きたかった。


あ、丸木スマさんもマイブームでした。



【Q13/財布の中身を教えてください】
京都往復チケット
シネウインド会員更新でもらったチケット5枚
クリーニング領収引き換え券←主婦っぽい
お金 カード各種 レシート 免許証 健康保険証 
切手各種(いつでも手紙が出せるよう)


【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】
1日だけの効力で願いが叶う券を毎日もらえる権利をもらう。


【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】


「Q5/好きな季節はいつですか?」を「Q5/いまやりたいことは?」に


トイレにいきたい。


【Q16/バトンをまわす人をすきなだけ指名してください。】
指定ナシ。
やりたいかたどうぞ。


すごい殺風景なバトンになりました。ごめんちゃい。