ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

花粉がひどいのかな...と思って、仕方なくもらっていた薬を飲んだ。
効きすぎたみたいで、鼻から目の上、こめかみのあたりにかなり違和感。キーンとする。
夜は夜で、ひょんなことから、お喋りをとめられない状況になって、
他人事だというのにかなり白熱した感じに喋りきって帰ってきたら、
朝には鼻から息ができない状態で。声は出るものの、喋るのがツライ。
それでもその日は立ち続けて喋り続ける仕事で。
がんばってこなしてみたけど、喉もイガイガしてきて、昼からは体も痛くなってきて。
ああ、これは、花粉症でも薬中毒でもないなー。とようやく気づいた。


風邪でした。
家に帰ったら起き上がれなくなって。
ドリスタンも、重ね着5枚に布団3枚にストーブでも効かなくて。
職場、休んだのってはじめてかもな。


ひさびさに行ったお医者さんは、ちょっとだけ移転して綺麗になって
そして、待合室の真っ正面には、しだれ桜がはなざかり。
待合室のソファーに横たわって眺めるさくらは、夢なのか現実なのか。



解熱剤のおかげで出なかった汗がたくさん出て、体の痛みは解消。


まだまだ完璧じゃないんですけど
せっかくの連休もふいにしてしまってるみたいでかなしいね。
それでも、起きれるようになってきたので、
なにかできることはないかと、スペシャ流しながら黙々と編み物。
思っている太さのかぎ針がなくて、てきとうにゆるめて編んだら目がガタガタに。
まあいいや。とりあえず、残り毛糸を処分できた気分。


きょうは外にでようかな。
母屋の両親は、なぜだか沖縄におでかけ。羨ましい。



桜色ってなんとなく淋しい。
ほんとうは、桜はもっと桃色だったらいいのに。って思ってるんだな。