ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ひさびさに..

ひさびさにカテゴリーつかってみた。
そしてひさびさに音楽ネタじゃないですかい。


ジャイアント・クラブ

ジャイアント・クラブ

ウリチパン郡...
http://www.akichirecords.com/giantclub/


先日、S氏に教えてもらった。
オオルタイチ(中心人物)のイメージで
すんごい狂ってる感じだと期待して買ったら、
意外に違った...いい意味で期待外れでさ」と。
坂本龍一とかが推薦文とか書いてんの。
ナツさんがどう思うかわかんないけど、
僕の中では、GUIROに近い、んだよねー」と言い放ったので、
普段あんま起動させないiTuneで試聴。


うがー。
よくわかんないけど、これいいんじゃないの?
ギロがどうとかは別にして*1、これ、私好きでしょ!
...ということで、タワレコに飛び込んだら、ちゃんと2枚も置いてあった。


帯でおすすめ人さんたちが、変態、変態って書いてるけど
音は確かにそう。民族っぽい匂いもしつつ、テクノだったりジャズだったり...って
まだよく聴いてないけど(笑)いろいろな要素が混ざってて...。
でもでも、意外にPOPなの!声もPOP!
当たりで嬉しい☆
ただし、歌詞はねー、民族&宇宙な感じでごんす。意味不明な。



ここ2.3ヶ月くらい全く、音楽アンテナがへし折れた状態の私だったんですけど
なぜかウリチパン郡の名前には聞き覚えがあったのです。
それはどうしてだったのか....
って、たまたまニカさんのHP見て、あーそうかー。と納得。http://www.nikaidokazumi.net/live_a_01.html
つーことで、ウリチパン郡、自分内プッシュ中(笑)
たぶん明日からヘビロ。
まあ、なんだかんだいって、ちゃんと聴いてないので(CDは車の中という...)
また追って紹介しようかとおもうのでした(ここまで書いといて、どーなのよ)



    • -

行かねば行かねば。後日談を伝えなければ...と思いながらも
うだうだしてたら3ヶ月。
ひっさびさにUTSU○Aさんへ行って、マスターにちゃんと話。前回の後日談。
数日前に行ったらマスター不在でそそくさと帰った私。
ここには、ちょっと苦手なひとがいるのであった。...怖いんだもん。


久しぶりにギロの名前をあげたところで...
もっとライブやらないのかなぁ〜。やってくれないと困っちゃうんだけどなぁ〜
とぼやいてみる。
日程合わなすぎるね。
本音をいうと、ひとり名古屋に行くのは、ちょうアウェーすぎてこわい。
しかし夏までに見とかないと、私の野望と苦労は水の泡になるような....。
すみません、ひとりごと。



今年のエゾは抽選敗退。どちらにせよ、延べ3日間という日程はもう難しい。
FOR座RESTも、なんとなく仕事がらみで日程無理っぽい。
なんか、こう、なにがなんでも行きたくなるような、
ぐぐーーっとくるフェスとかイベントとかないですかね。
夏も近いというのに。
フジロックにでもいこっかな。日帰り1日くらいで。うーん。




P.S.
日記書いていたら、
今日は金曜日だった→僕らの音楽!ということに気づいてしまった。
TVつけたら、秦くん、ケンコバさんと宮川氏と喋ってた...がーん。
見逃したなぁ。ちょびっと凹む。

*1:祭り囃子っぽいかんじとか、コーラス多めの感じとか、一瞬(あくまでも一瞬)キ●ンジっぽい感じの曲とか、様々な要素が混ざってるところとか....ギロとは全く別物だけど、音楽やってる上での色合いが似ているのかもしれない。あと、声が似ているような。けど、やっぱり全然別物。少なくても文学的ではないっす。