ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

長いことずうっと毎日のように更新されていたマメマメなひとの日記が
突然更新されなくなっている、ってこと、ありますよね。


私の勝手な考察によると
・彼氏・彼女ができた=恋愛で忙しい。ラブラブもしくはゴタゴタ。
・生活環境が変わった=ネット環境が未整備
・ネットに飽きた、というより、失望した=怖くなった。嫌気がさした。
                    
・ネットから離れようと決めた=生活の見直し。あるべき時間は有効に☆

・病気になった=入院している。もしくは精神的にやられている。やる気がない。



ってのが主な理由なのではないかと。
仕事が忙しい、とかいうのはたぶん違う。いや、絶対違う。
日記マメなひとってのは、書きたいから書いてるわけで...
そういうひとは一行でも書くから。最近すっごく忙しくてさー、とか何とか。
そうやって、5年とか10年とか続けてるはずだから。



てな感じで、私も日記がほぼとまってるんですけど、
ま、理由はどれかって言ったら、病気ですね病気。入院中。ってウソ。
ネットどころじゃないー。ってとこですか。


本当は、日記当分の間休みます!とかやめます!とか言いたいのだけれど
自分は、突然、どうしてもメモっときたかったり、こんなふうにひとりごちたくなったりする
ってわかっているので言いきれない・言い切らないという...



だからね、id:cafeparadise さんみたいなね、
すっぱりさん、っていうか、いさぎよいひとはすごいなーと思うわけですよ。
なんで今日はこんな書きだしかっていうと、私は彼女に最後にメッセージを送りたかったからなの。
今日の日記は、日記じゃないの、こっそり手紙なの!
私はなんだかずうっと、アンテナのおかげで知った、
たぶん遠いご近所さんだったとおもわれるこの日記を
こっそりと(でもないか)見守ってきていて...。
そしてとうとう、彼女は新しい世界に旅立つんだなぁ。って思っていたら、
あっという間に日記も見れなくなってしまって...。潔いなぁ。
ここももう見ていることもないんだろうなーって気もしますが...
見ることがあるのなら、の、メッセージを。


がんばってください。
がんばるっていいかたはあまり好きじゃないかもしれないけど。
私はあなたよりずううっと年上だけど。
だからこそ、わかることもたくさんあって。
歳をとるにつれて、忘れることも、ふっ切れることも、思い出になることもたくさんあるから。
今思っているよりずうっと。
私は、あなたの言葉の表情とか、あなたの日記を眺めるのが、好きでしたよ。



...でもね、なんて書いてはみたけど、
歳をとっても悩みの重さはいつまでたっても変わらないんだけどね。
今の悩みの重さが一番。
...というのは、私の大好きだった
くらもちふさこの「おしゃべり階段」の中の一節なんだけども(笑)




私も、今の悩みが一番重い。
ちょっと前の「今の悩み」はだいぶ解決。だいぶ解消した。
そのために少しぶつかってみたから。
今の「今の悩み」は本当に根が深い。どんなに本音でぶつかっても解決しない悩み。
ずっと、悩みに向き合うのを後回しにしてきたけれど、時期がきてしまったみたい。
わたしは、どうしたら、いいのでしょうかね。



さてさて。
楽しくないときほど楽しいことをしなければいけない!はずなのだけど
このところ、どうも、そうもいかなくて、楽しいことも書けなくてごめんなさい。
ま、ここは私の庭だから。それでいいような気もしますけど。(ひらきなおり〜)
もうちょっとマメになろうとか言っといたけど、書いてた手紙もメールも、
すべて途中です。すべて下書き保存中。
気持ちが「どころじゃない」
私からの便りが届いたら、少しはまともになってるんだなぁ、
もしくは、無理してんだなぁ(笑)って思ってあげてください。
仕事は無理してフツーにやってますよ。まあ、そういう日々のことに助けられてるんでしょね。



んじゃ