ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

おすすめなのです。

もーやん えっちゃん ええほんのえ @にいがたしにいつびじゅつかん!
これみるべし!!なのだ
おススメ!!!
http://www.city.niigata.jp/info/naf/007tenji/01H21-jigyou/03eehon/eehon.html


元永定正+中辻悦子 ご夫婦による展覧会
へんな絵・へんな言葉・うふふふーな物体。


もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

もーやん(元永さん)と、詩人・谷川俊太郎さんとの競作「もこもこもこ」
 

もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)

もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)

ジャズピアニスト・山下洋輔さんとの競作「もけらもけら」
 

ちんろろきしし (福音館の単行本)

ちんろろきしし (福音館の単行本)

わけわからないねん。でもまねしたくなるねん。だけどまねできないねん!
ちんろろきしし ぴろめぱじらせよきみじれ・・・ぽこぽんりんぎりださころぽろかりんつ・・・
なんじゃこりゃーーー
これで会話とかしてみたい〜


いろ いきてる! (こどものとも絵本)

いろ いきてる! (こどものとも絵本)

いろいきている は、具体美術の流れも汲んだ「流し」の世界なのー。





よるのようちえん (日本傑作絵本シリーズ)

よるのようちえん (日本傑作絵本シリーズ)

こちらはえっちゃん(中辻さん)
ブラティスラヴァ世界絵本原画展でグランプリも獲ってます。
すっとさんやら、ぬっとさんやら、ぜっとさんやら、さっとさんやら・・・
モノクロのちょっとこわそうな世界に脱力キャラクターがー


そして、えっちゃんの「ポコピン人形」さいこう☆


冬に、元永さんの「いろいきている」展を東京で見たのですが
それとはまた違った感じの展覧会。おもしろい。
言葉あそび?と思われそうだけど、あそびっていっていいのやら。ふつうじゃないかんかく。
ほんとへん。
へんでおもしろい。へんですごい。