ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ニコバーグ=煮込みハンバーグ。ばんごはん。ぐつぐつ(画)

ありものだけでもおいしいよ

お昼はイタリアン、夜は洋食、あいまに大好きパン屋でもこってりパンを買い込み、
おなかもココロもキトキトな日。


豊栄・ノラクチーナにてパスタ&パスタ。
区役所までいけばわかるよなーと簡単地図に頼ったら、勘違いして周りをぐるぐる20分。
目と鼻の先みたいなところにあったのに・・・。 お待たせしてすみません。
やっと来れたお店。平日だけどすごい混みよう。
混んでるのも納得の、シチュエーションと地元素材の料理たち。
ランチのあとはお茶お茶!!と、散歩気分で新発田まで!
豊栄まで来ちゃうと新発田も近い気分になっちゃいます。
リクエストに応えてもらって、caffenovaさんへ。
新発田の古いアーケード街のなかにあらわれるスタイリッシュなお店。
想像していたよりずっと広い店内。
ワンコがいた!けどこの子ってばやんちゃすぎ。あばれんぼうでびっくりね。
みっちり、ぎっちり、って言葉がにあう(笑)フレンチブル。



きょうは乙女な女の子とデートなのだわ☆と、女の子チックなスカートを引っ張りだして何年かぶりに着てみたの。
ラブリーすぎてもう履かないかも〜と思っていたけど、スパッツにあわせたら全く問題ナシ。
お気に入りすぎてあまり履けなかったレースのスカートとか、大好きだった花柄のスカートとか、
そーいえば着ようと思えば着れるものあるよなーー、と引き出しの中、見まわしてみたり。
あれと合わせよう!とか、コーディネイト考えるのがまた楽しい。


自分の好きなものって、あまり変わらなくって。流行すぎるものもそんなに買わなくって。
よく収納の達人とかが、「2年経っても使わなかったものはきっぱり捨てること!」とか言ってるけど、
わたしにはそれができない。
こうやって復活させてしまったりするから。


そうだわ。本格的に財政難がやってきているので、
好きな洋服を買わずに我慢して、この夏を乗り切ることはできないだろうか・・・?と考えてみる。
このタンスの中身があればできるよなーー。とは思うんだけど・・・。
着るものなんて買わなくても生きていけるはずだけど・・・。けど・・・。ねぇ。


欲しかったあの靴(それも履き心地抜群!)が、なんと半額!!と思うと、ついポチッとボタンを押してしまう私。
読みたい、欲しい、と思った本は、ソッコウ検索してポチッと押してしまう私。(だってこのへんの本屋に売ってない)
人にプレゼントをあげたり探したりするのがだいすきな私。
食材やお菓子の材料はついつい気にせず買ってきてしまう私。


だめだーーこりゃ。
もっとストイックにならないと!なんだけど。


でも、安いものでも(もちろん高いものでも)すごーく考えて素材を吟味して買ったり、
できるだけ送料のかからないところで買ったり、
あわせるものをめちゃくちゃシュミレーションしたり、
よく行くところはポイントカードとかサービスデイとか使ったり
まちなかの安い駐車場をチェックしたり(かなり詳しくなったと思うわ☆)
いろいろ堅実なのであります。
でも、数ある食品スーパーの特売や得意分野は、ダンナのほうが10倍くらい詳しいですけどね!